まとめー

ちょっと抱えていたトラブルを、電話ビームで振り切った。
土〜日曜日のまとめ
アニメとか
ハチミツとクローバー2。すっかりと書くのを忘れていましたが、一番好きな回でしたので。それも一番良い所でスピッツですよ。ずるいよね。TVでやっていましたが、ハチクロのタイアップ商品が多く出てきているようです。すごいなあw
ゲームとか
ダブルクロス2nd。コンベンションでGMプレイやっほう。ハンドアウトと展開だけしっかりと抑えておけば、まあゲームには成るだろう…と、どんぶり勘定でw*1
内容は↓にある通りで。ダブクロに詳しいプレイヤーさんも混ざって、随分と助けられながらプレイしました。幾つか張った伏線の何個かは回収し忘れましたが、それでもソコソコのシナリオ展開と結末になったかと。ええ。このシナリオはそれなりに気に入ってますので、何処かでやるかもしれません。しかしこのゲーム…数字追うのが大変だったなあw

アンタのは深淵もダブクロも変わらんなw じうべい節だw

…褒め言葉として、受け取っとけばいいですかw 違うよ!! 全然違うよ!! みんな助かってるジャンwww
ネタとか
今度のトランスフォーマーは…。女の子とメカと言うと、俺はアルジェントソーマを思い出します。あれも話が気持ち悪くて、絵が綺麗で、好きだったのですけど、考えたら全部見ていないなあ。それにしてもコンボイ指令がなあw 別の所がトランスフォームですか? (すいません、下品でw)
トレンドマイクロより報告です1。アホスw
トレンドマイクロより報告です2。バカスw
大人の対応。これは面白いwww 某国の動きがそのままだw
アニメ制作の費用についてしらべてみた。圧倒する松本憲生氏のアニメ。るろうに剣心やナルトの殺陣を見て、いわゆる「カメラを置けない、回せない」空間を意識してのカメラワークとか…。更に重心の動き。人がジャンプすればゆっくりと上に動いて「止まって」下に戻る。動きのディフォルメだって計算されてるよ。すげえ。そして残念なのが現状の話。外国産の粗雑なセルのアニメを見せられるのも辛ければ、外国産のアニメのクオリティが上がって来ている…というのも複雑な心境。うーん…。なんとかならない物かなあ。
「今すぐクラス移して」先生も大変だ…。

*1:他のFEARゲやる時もおんなじですな、俺w