完全な妄想のお話

先日のコンベンションの折、次回は何をするべきか…とお客さんやスタッフと話をした。新しいルールブックが色々と発売される中、まあ、流行も追えないし、時事ネタもなあ…と。で、日を読んでみると、これが10月になっちゃうのよ。秋かあ…。そんな中、俺の脳髄を焼き切る閃き、天啓いやさ! E=mc2!!! 以下リプレイ(ナニがナニやらwww)

『じゃあ! じゃあ!! コレ↓じゃね?』



『秋だし、何となく雰囲気も合うんじゃないの!?』

「それって…何やるゲームなんですか…」


『ええと…、ちょっとしょんぼりしている少年少女を、素敵妖怪パワーでちょっと後押しする…ほろ苦ノスタルジーゲー?*1

「判らないなあw…それシナリオ作れるんですか?


あああ!! ダメだ!! 判ってないッ!! 伝わっていない!!


『ええと、ぼくのなつやすみってあるじゃないですか』

「ありますね」

『あれをPSPにブッ刺して、ただヌルっとプレイするだけじゃダメなんすよ』

「はあ…」

『つまり、夏休みにおばあちゃんの家に遊びに来ている…というのは、実は両親が離婚調停中という…そういう設定なんです!!*2

「はあ…」


『そんな情緒不安定で素直になれない少年が、虫やら不思議体験を経て、ほんのちょっぴり成長するわけですよ!』

『その成長を後押しするのが、ナゾの不思議妖怪だったりするんですよ!!』

いまいちだなあ…」


あぁああぁああ…orz

どうすればいいんだ? ブレイブストーリーやGS御神 極楽大作戦!!を読め!! と言えば良かったか? トトロを見ろと!? ああもう!!


『だって!! 日本むかしばなしですよ!?』


やっぱりノスタルジーとか言い出すのは年寄りだけって事なのかねえ…。

まあ、俺、現物を手にしていないので全部妄想なんですけどねw←ここがオチ。
ゲームとか
チケットトゥライド。あーこないだのコンベンション終了後にプレイしていたので。開始時に貰ったチケットを達成するべく、列車を集めて、線を繋げる…。カードを引くタイミングと、列車を配置するタイミングがキモ。将来性のある色の列車カードをどう集め、握りつぶすか…etc、地味に戦略性もある模様。プレイが中々終わらないので、1度2度の戦術成功ではすぐ追いつかれる。集める! 設置! 気づかれずに! 止められずに!! 残念ながら2位でしたが、このゲームが少し見えた感じですね。
アニメとか
シムーン。どうやら一番大事な、例のコンビがスーパーテクをかまして何処かへ消え去ってしまう回を見忘れたらしい。致命的なwww 好きなキャラが逝くとこ見忘れんなよ、俺w 謎っぽいトコが明らかになりそうで…ならないなあ。
今日のFlashとか
新世紀ハルヒゲリオン(動画)。MADが楽に見れる時代になったんですねえw
ネタとか
遊戯王カード世界累計158億枚以上ギネス申請。ボロいな、コナミ…。ゲーム性があるようには見えないのだけれども。
はわわっ、ご主人様、サポートが切れちゃいました! あー…そういえば、以前のPCはMeで動いていたし、このメインPCも暫くはMeとXpが共存していた上に、ほぼMe上で作業していたなあ。後でもう一度調べてみるけれども、CD-ROMはあれど起動ディスクが逝ってるっぽいんだよなあ。何度も何度もブルースクリーンを見て、メモリクリーナー入れたりしたなあ。御疲れ。こういうトコが、ちょっと日本のオタクが好きになる。
日経バレちゃったね! まるで水を打った様に急に報道しなくなったから、どんなもんかと思ってみれば、やっぱりそうだったのか…という具合。小泉は運が良い。本当に。

*1:実物を見ていない上に、妄想です

*2:無論、妄想。そんな設定はありません。ていうか、感動のストーリーラインは間逆方向w 多分。でも近いと思ってる。未プレイだけどもw