今日も秋葉原方向まで

無駄に暑いですねえ。テンション↑で歩いて、目的達成してテンション↓とかですよ。ええ。色々と大変かもです。
惑星が8個になってしまいました。ゴロ悪いなあ。冥王星にはちょっとファンタジーがあったのになあ。
ゲームとか

ゆうやけこやけ。買ってしまいましたよ。ええ。この素晴らしい同人誌ルルブ。本はとても良いです。凄く丁寧に作られてますし、中の絵とかもすごく綺麗です。迷宮キングダムの本と同じ位、読んでいて楽しいです。肝心のシステムですが、サイコロは使いません。シーン毎に縁故(つながり)から得られるポイントをつかいます。それで能力値を上げ下げしたり、特殊能力を使用したりできます。かわいいロールをしたり、場を和ませると皆さんからお褒めの言葉を貰って、それで縁故を強くできます(天羅みたいだね)。楽しい物語を作ること…が主軸なので、システムはそれで十分よろしく、またシナリオも非常に軽め。コレは良い。このタイムマシンみたいなゲームで、いつか過ごしたあの夏に戻るセッションとか、もう色々できるわけです。多分。うん。今度のコンベンションはコレで遊びましょうか。
ICO。クリアしました。最後の最後まで、迷いに迷ってあっち行ったりこっち行ったり、落下死したりしました。カメラ位置によってその場所が飛べるかどうかとか判断しずらいのよね…それで迷った事が何回あったかw とまれ、最後まで行く事ができました。ワンダの時もそうなんですが、もうエンディングがズル過ぎるのですよ。最後の最後で何故コントロールをプレイヤーに委ねるのかw 判っていてもR1ボタン連打ですよ。波の音にかき消える呼び声。くそう! そこまで計算してるのかよ! 的な。そしてシーンカット。素晴らしい。真似したいなあと思ったゲームでした。少し短かったかも知れませんが、俺的には丁度良かったです。楽しかった…。
アニメとか
ハチミツとクローバーⅡ。その時、好きな人の傍にいる事が、必ずしも正しいと限らない。そんな事で苦悩する竹本くんと、リハビリが始まって苦しむはぐちゃん。赤い痣が花本センセに移っていくトコなんか堪りませんが…。ああ、もうこんな所まで進んでしまったのだなあ。
その他のアニメはスポーツで潰れたり。くそ喰らえだw
ネタとか
「セミの抜け殻」でふりかけを作ってみた。ちょっと!! コレ食って、俺セミ食えるぜ! とか自慢できるかも。
限定版がとんでもないことにDS版FFⅢは微妙の様です。1戦闘で2体しか敵が出ない上にテンポ悪いそうですよ。うーん…。どちらにせよ長時間掛かるRPGはプレイできない体になってしまってますけどね。
色盲検査。小さい画像だと左下が17に見えたが、拡大したらちゃんと15だったわ。あと右下は無理。絵を描いてた時、色塗ると直ぐ酷くなるので、色弱気味かもと思ってたが、そうではなく、ただ単に色彩感覚がないだけだったようだ…orz