アキバで

知人と待ち合わせ。時間つぶしにコーヒーを2杯飲んだのだが、気持ち悪くなってしまった。うーん…やっぱり体に合わないなあ、コーヒー。

もうひとつのMONSTER―The investigative report (Big comics special)

もうひとつのMONSTER―The investigative report (Big comics special)

随分まあ古い本である。知人との待ち合わせに丁度良いのが無くて、マンガと共に借りっぱなしだったこの本を取った。本の登場人物と共に、MONSTERの内容をゆっくり思い出すような作業は中々楽しかった。浦沢直樹がすごいのは、ふとしたキャラクターの個性が非常に強いことだ。表も在れば、その裏の背景の描写もしているので、キャラクターの印象が実に強い。物語は1つの殺人事件とヨハン事件との類似点を検証し「もうひとりの男」をあぶりだして行く。最後は…。後半の駆け足が、もうレポートでなくなっていくのが残念だけれど、それでもミステリとしてはちょっと面白かったですよ、ええ。
ゲームとか
機動戦士ガンダム0079カードビルダー三国志大戦ガンダム版とも言うべきゲーム。知人がプレイしていたのを横で観戦。部隊には主ユニットが1〜4種くらいあるようで、ポイントバイでデッキ調整。援護射撃等もあって、一対多の方が修正が在る様子(当然だが)。知人を見るに、3機の遠距離ユニットのコンボの方へ、強カードのエース機で押し込む…という判りやすい戦術。見てる分には、良いのだが、実プレイは相当忙しい(少し触らせて貰ったのだが、さっぱりだったw)。中々面白そうだったのだけれども、継続能力がいるな、これは。
貸していたゲームが帰ってきたので、ちょっとプレイしてみようかなあ。
アニメとか
機動戦士ZZガンダム(再放送)。グレミー頑張ってますが、やられですな。グレミーとルーが一緒ってプルの感性がわからん。バカップルを感じる能力とか?
NANA。ダメだな…イライラしてくるな、見てるとw
.hack//Roots。もう訳ワカラン…。
ひぐらしのなく頃に。新しい話が始まりましたね。今度はどういう方向性のお話なんでしょうかね。
ネタとか
「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール。中身はおばさんのバイトとかでしょうか。