今の敵は

『同業他社に在らず、ゲームへの無関心だ』
ファミ通浜村通信を読んで、ああ、流石、『ことゲームに関しては』任天堂はいつだって本気だな、と思わせる。
何よりもメーカーでも、バイヤーでもなく、クリエイターよりも更に踏み込んで、ユーザーに近い位置にいるように感じるよ。自分が何をしたいか。『どんなものなら飽きずに家に置いて遊んで貰えるか?』 Sonとyはそこが違ったか。次世代メディアを支配する為には、家庭用ゲーム機での対応が必須…『どんな仕様なら買ってもらえるだろうか?』 …まだ完全な負けと決まった訳ではないだろうが、Sonyにも良いゲームや、遊びやファッションの新しい形に対応する家電の在り方を提言するくらいのクリエイティブは持ってるんだから、ちょっとは期待したいかなあ…と。しかし、ゲームしないくせにゲーム業界の動きを追ってる振りするのが楽しくて好きだなあ…俺。
今日のYahoo!NewsよりPic
ナップスターが定額音楽配信開始へ1,280円聴き放題。名前だけ残ったナップスターの新事業が日本に。月額1.3kだとして、1月にアルバム1枚買う人なら…どうかなあ。ちなみに俺はまだ高い気もしないでもないし、最悪…。
今日のFlashとか
ゲーム&アニメトリビアの泉まとめ(動画)。見てた奴が殆どたけれども、何度見ても面白いw 特にのぶ代w やっぱドラといったらこの声だよなあ。
フリーターアムロレイ(動画)。何度でも笑えるんだけど(あと、似たようなよゐこのネタも)、それが面白いってのもガノタゆえかw
屁とオナラの違い(動画)。良い歌だw とても良ーい歌だあw
新ジャンル「全身性感帯」。170のバカさ加減に、つい日記に載せちゃいました。
パイオニアの恒例は「ちょい萌え」3Dコンパニオン。日本ってすげえな、たまに。