やっちまった…

ブラックラグーンの14話を…恐らく一番良い所を見逃した…orz バーテンダーもなw 土曜日だという認識が無かった…もうダメだ。今日などは起きたらもう日曜日が終わりそうだった。鬱死。
ゲームとか
D&D3.5E。アパレイタス・オブ・クワリシュという珍マジックアイテムがある*1。コレでどうしても海に潜ってもらいたかった。沈没船のサルベージに、ザリガニ型潜水艇3機が深海に挑む。途中、アボレス(知能を持つ巨大魚)と戦闘となるも、返り討ちに。1ターンに移動と攻撃を2人がかりで行ったり(あいてが機動的な戦闘したら勝てない)という、詰め将棋的な戦闘に。特殊攻撃もほぼ無効化される上に、魔法もない。たまにはこんなのもね。深海の底に沈んでいたのは沈没船だけではなかった。次回はその遺跡を探る事になりそうです。
今日のYahooNewsよりPic
福知山線で恋人が事故死、女性が飛び降り自殺…大阪。周りに、止められる奴がいなかったのか、それともそのお陰でここまでもったのか…。なんというかなあ。
今日のネタとか
「ムツゴロウ動物王国」崩壊の危機…運営会社が来月にも破産。幻想だけじゃ飯は食えねえか…。
17歳の少女が外したブラを車外に…後続車が事故。どうしても避けたかったのだろうな…。

*1:レバーが10個ついていて、それで前進後退の他、はさみの開閉が出来、800フィートの深海まで潜水可能なザリガニ型潜水艇。hp200。AC20。定員2名。素敵過ぎる。