だから遅いっつってんだろ!

会社から急いで帰ってソフマップに滑り込み、買い忘れていたDVI-I<>D-Sub変換コネクタを探す。変換コネクタ購入時の常として、オスメスの混同や、規格の混同が心配である為、最寄の店員を捕まえて『コネクタどこですか?』と聞いてみた。店員はやや悩みながら、場所を教えてくれたのだがどーにもそこに見えるのはSCSIの文字…おい、なつかしいなw 店内には蛍の光。心配になっていると『それじゃあ新品のコーナーへ』と連れていく。確かに幾つかの変換コネクタはあるものの、質問をしようと気配を伺っても要領を得ない。つうか、この店員さん、どーにもカタコトなんだが。あーもう…と、落胆しつつ、明日に残した仕事にちょいブルーになりつつ、自宅に帰って冷静にAmazon。開いてて良かったAmazon。早く送ってねAmazon。それにしても、どーにも外人に縁がありすぎる…俺。どうせならロシアとかイタリアの娘っ子だったら良かったのに…のに…。
ゲームとか
おとといのPSP日記。PSP起動。ニックネームを決めてくださいとか言われたので、数十分悩み『ましろ』と命名した。だって、しろいんだもの。そうしたら日が暮れた。持ってて良かったPSP
昨日のPSP日記。壁紙を変えようとサイトを巡って、ましろとUSBケーブルを繋いでサーフ。ネット接続モードをキャンセルすると直ぐドライブ認識から外れたり(微妙な仕様だなあ)、音楽用に、画像用にとわざわざコチラでフォルダを設定してやらにゃならん(しかも名前も決まってる)あたり、流石はソニー出のお嬢様だな、お高くとまりやがって! と、思った。犬みたいな名前のクセに。ようやく壁紙が設定できたと思ったら日が暮れた。持ってて良かったPSP
今日こそは…ジャンヌダルク起動…できるかなあ。
ネタとか
グリコとバンダイ、「ガンプラ」入りの「ポッキー」パック製品を発売、数量限定。昔の森永チョコスナックより出来が良い!!! だが、森永チョコスナックのチープさとか、MSVやったりとかのガチさ加減が好きだった。前に復刻してたが、菓子が致命的に不味いんだw ガキで無いと食えないよ。ポッキーならどうかな。
お前らはフィギュア何体持ってるの? 飾ってあるのは白詰のエマ(購入時の付属品)だけ。アフタヌーンの付録は箱のまま放置。無機質な部屋です。ええ。
お前らの家にはマンガ何百冊あんの? 500冊くらいだと思う。