あーもう!!

家に帰って寝るだけになってるよ!! チキショウ!!

事務の方が昼に俺のタイムカードを持ってこられ、退社時間についての注意をしてくれた。曰く、1900時とか2200時とかピッタリの退社は宜しくなく、1分でもいいからその場で待って押すように…との事。出社時間はピッタリでも良いらしい。0900時出社-2201時退社って事ね。成る程ねえと。
その時は頷いて、すいません、気をつけます…っつったのですが、また来られまして、先刻の理由で2159時退社は2200時扱いにならないという説明でした。ああ、確かに業務報告書には2200時まで業務した事になってますね、そう書いたんだし。けどさあ…それで残業手当がすっ飛ぶってのは…正直どうかと思うよ? それ以前の説明で業務報告書には.5h単位でしか報告できないから「此方でカットしてる時」も多々あるんだけどなあ。事務ってその辺り継ぎ接ぎしてくれる物と思ってたんだがなあ。そのくらい、まけてくれたって良いのにねえ。
…とかいう、ちょっとした愚痴。
ゲームとか
ジャンヌ・ダルク百年戦争ばら戦争、中世英国の資料をあわせて読みつつ、ゆるりと進めています。具体的には朝は本、帰りはましろ(PSP)です。PSPは無造作にケースに入れることもなく鞄に放り込んでいます。この位じゃないと、多分、プレイしないだろうからね。ケースから出したりしまったりなんて、時間の無駄だし億劫だよ…と、小学生の理論でw
深淵。次回のコンベンションは深淵にしようと思った。ネタが浮かんだので。具体的にはパクリだが。当日までにテキストを起せるか…が勝負かな。