ようやっと掃除を敢行したよ。

まあ、大掃除前の下地みたいな物で。掃除をすると、必要な物が判るから良いね。近いうちにドラッグストア(最近は薬局みたいな風に言わんね)行かんとね。後、椅子とヒーターかな。そうすれば机とディスプレイをフル活用できるかもわからんね。CPUとメモリ考えとこうか…。あとHDD。そう言えば、ディスプレイ買った後に気がついたんですが、今、秋葉原電気祭り実施中じゃん!!! 何、大宮でアホみたいな金額使ってんだよ! 俺!!!! ←死にたい…orz
ゲームとか
ダイヤモンド。いわゆるチキンレースであるが、何時下りるか…という機を見る駆け引き部分が面白い。何よりも、バカw 短い時間で軽くゲームするには、中々良いゲームだったかも。ぶっこみすぎて今日は1つもダイヤを持ち帰れなかったぜ! ←ネタに行き過ぎ。
キャメロットを覆う影。素晴らしく美しいコンポーネントを並べつつ、アーサー王の為にガウェイン卿やトリスタン卿がレリック求めて東に西に。サラセン人達の襲来や、裏切りのランスロット軍にも注意を払って、クエストを達成せよ! 困ったときはドーラーえーもーーーーんマーリーーーン!!! という具合の協力ゲー。今回は裏切者は無しでルールと達成感をうるべくプレイ。ロールプレイを散りばめつつ、個々の騎士にある特殊能力を駆使し、栄光の円卓の騎士団はすべてのクエストを強引に達成。いやあ、楽しかった。こういうのも珠には良い。俺はガラハドをやりましたが(ランダム引き)、中々に面白い能力でしたな。それにしても一番怖いのが攻城兵器ってのが面白いですなw
ルーンバウンド。レベルが上がるって言うボドゲもこれは普通に面白い。目標達成が難しいと感じたので、時間制限を設けて、別の評価点が合った方が良かったかなとか思った。それでもコンポーネントを並べるのは楽しいし、この手のゲームにありがちな「早く自分の手番のダイスが振りたい!!」を味わえるゲーム。個性があるのに競争をさせるゲームと言うのは、それはそれで個性を育てる教育に良いんじゃないかもね、と思ったりしたよ。人と同じ戦い方をしては…ダメだ、とねw
ネタとか
タートルズOPの英詞を翻訳したwwwwwwwww ぬるぽw
成年マークついてないのに、成年コミックス1位。まあ…なあ…w