日記に

仕事の事はあんまり書きたく無いんだが、最近ちょっと修羅場気味。年の瀬に駆け込みで案件が増えて行ってるんだがなあ。まあ、俺は新人なんでマイペースに。残業はしますが。最近の職場の音楽は、クラシックやらです(俺が選んでる訳ではない)。あとすげえ古い映画とかアニメとかのサントラ。とんだカオス世界ですな。
アニメとか
そろそろ番組改変なので、チェックしておかないと。どれも少なくとも2〜3話を見ておかないと、まるで判らなくなっちまう。それで見なくなっちゃって、流行に送れて爪を噛むのはヤだなあ。コードギアスとかなあ…もったいねえ。今期はマジであさっての方向だけだったからなあ。コレはもう、ワンセグだかロケフリだかで、しっかり録画して、移動中とかふとした時に見る方が良いかも知れない。で、地上波(←重要)を録画できて、端末に転送できて見る事が出来るような、俺のライフスタイルに合ってるのはどんなんだろう? うーん…。
セイントオクトーバー
京四郎と永遠の空
デルトラクエスト
ひまわりっ!!(二期目かな)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
MOE。ワロタwww 今更かよwww
ProjectBlue地球SOS
ひだまりスケッチ
のだめカンタービレ
ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス。あさって返せ。いやいや、まだ判らんよ。
俺的な期待はプロジェクトブルー。のだめとひだまりスケッチは安定だと思うんだけど、どんなんかなあ。
ゲームとか
ジャンヌ・ダルク。3人目の腕輪の所持者が仲間になった所。思うに、魔法最強じゃね? 理由。命中が100%な遠距離&範囲攻撃可。ヒールウィンドはLV差や回復量ではなく、何人同時に回復できたかにEXPのチェックがある…とか。ヒールウィンドみたいなのうちまくってれば、LVもりこらあがるっぽ。魔法の適正高いヤツだけ成長させればよくね? ラクだし。
ネタとか
見えにくいゲーム機の真のコスト。ゴトウのコラムはやっぱり面白い。判り易いしな。面白い。話はちょっと変って、週アスのゲームコラム、切込隊長の燃料投下中にて、二週に渡ってWiiのコントローラーがいかにクソであるか…を訴えている。思わず頷いてしまうよ。曰く、あれがポピュラーになるはずが無い。あいや、全くw それを踏まえてゴトウのコラムを読むと、またちょっと面白かったりするんだよなあ。コスト以外の開発しにくさはコストにどう反映するのか? などと。
2006クソゲーオブザイヤー。最近ゲームしてないなあ、というのを再確認したよ。
2ちゃんねる管理人、JASRACに思いっきり噛み付くゲイツひろゆきもアンチJASRACw
ゲーマーズの"Quad"。ちょっと面白かった。
生活保護以下だ!と、夕張市職員給与削減で憤り、嘆き。そんな中、日本が始ってまいりました