落下中。

隊長、隊長とコールが飛んだ後、ビビりの俺はピッチを上げつつ、ターゲットアイコンを追いかける訳だ。正直ね、俺のような新入りがいきなり実戦だなんてね、聞いてないんすよ、実際。あー…ほら、見てみろ。ろくにウェポンの切り替えもできてないっつの。あー…ここは…静かだな…。アレは彗星かな? いや、違うな、彗星はもっとバーーーっと…。って、見失ってるって! 現在地もワカランて! 計器の見方なんかワカランて。あ、敵影発見。ピーとか言ってる! ピーとか言ってる! キリリ…。

マーヴェリック「よーし、いい音だ!」

グッジョブ! とか友軍機が言ってるよ。やー照れるなあ。実は俺…、あー新米クンが一番危ないのは一機撃墜した後だって! それ死にフラグ!!! まーえーをーみーてええええぇぇえ!

エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション - PSP

エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション - PSP

そんな訳で、PSPです。ジャンヌ終っちゃったしね。貰いものですから、一回くらいは触っておかないと。俺がこういうゲームにノーセンスなのは言わずもがな。けれど、まあ、難易度こそイージーにしたものの、他はいじらずに忍耐プレイ。兎に角堕ちる。堕ちまくり。敵に撃たれるよりも速く、地面に激突しまくりw 計器無視しまくり。一日目はそれこそ「水平線が見えないと死んじゃう症候群」だったり、機種を上げすぎて迷いまくり、成層圏へ脱出しそうな勢いとか。ここは何処だってのw まるでゲームをしておらず、『させられている』気分。索敵、追尾、攻撃までの流れのうち、そのどれもが満足にこなせず『目的地』へ進む事だって危ういw やあ、こんな新人パイロットを抱えたんじゃあ、さぞかし隊長も大変だろうなあ…と思ったり。

グレフィス1が撃墜された! グリフィス1! 隊長! 隊長!!」












隊長って俺だったんかいwwwwww