コツコツと。

馬馬ー

右の通り、自宅でゆっくり組んでいます。残念な事に、エルフのカラーが揃ってないので、先に組むだけ組んでおくこととする。やっててわかった事がちょっとあった。まず、足から作ること。台座と足の向きに注意してやんないと、後で隊列組めなくなったりする。腰の向きとマントとかの接着にも注意。このキット、顔とか、手とか余分にあったりして、結構色々な組み合わせで作れるんだけど、そういう自由度が高い分、色々組み合わせを注意しないとダメってことですな。
歩兵を組んでいて、どーにも顔の造形が今一かなあと。そこいくと騎兵の方がよさげ。なので、騎兵を先に作って、余った顔を歩兵に流用しようと思い立った。で騎兵。旗持ちは首を上向きに少し改造(といってもデザインナイフで削っただけですが)して接着。おー、こんだけでイメージ変わるねえ。早く塗りたいなあ。まあ、そんな感じです。


最近のニュース。六か国協議で拉致拉致言うのはナンセンスと思ってる。ていうか、お門違いと思う。もっと別の話をすべきなので。会える内に喋っておく、というのは大事だけれども。総裁選に向けて、安倍が初めてイニシアチブを取ったのが拉致問題だったのがあって、拉致問題を声高に叫ぶことで安倍のカリスマを光らせるという策か? と、ちょっと穿った見方ができなくも無く。北と関係ない話するくらいなら、中国のガスと、韓国の竹島、ロシアの四島に対して突っ込みなさい。そして、それはやはり六か国協議の場では話せない内容なんだよ。

ゲームとか
時間が遅いから後で追記します。

ネタとか
「キャストオフ最高!」 あー…、まあ、良いんじゃないですか? それにしても出来が良いの多いなあ。すげえ。