週末が来たー

jiubei2007-03-16

50体以上あるゴブリン共をどうしてくれようかと、色塗り開始。ドワーフはめんどくさいからなあ。ゴブリンなら…と。で、しばらく塗っていて流れ作業に飽きたので、最終的にはこう塗るぞ、先行的に一個塗る。
黒で下地→灰色でドライブラシ*1→緑で肌を→赤、朱、金などで小物を→仕上げに薄めた茶色で全体を洗う。
色塗りの本に散々書いてあったのが「メタリック系の色を塗ったら水を替えるべし」だったんだが、深夜でめんどくさかったのでそのまま続行して、最後の茶色に入った。そうしたら、メタリック特有の砂がそのまま一緒に付着してしまい、なんとも凄いことに。黒のローブが何やら僅かに光るようになって、妖し不思議分が増量。これはこれで面白いなあと思った。まあ、ケガの功名かな。エルフとか塗るときは水を替えようw
ゲームとか
世界樹の迷宮。上ったり下りたり、このメンドクサイ感はカテドラルを髣髴とさせるぜw 流石アトラスw
アニメとか
NANA。総やけぼっくいドロドロアニメ。出てくる女はどれも地雷で全員イタいですw エンタメとしては正しい展開だが、リアルでは御免こうむりたいw これに共感する女子諸兄は反面教師にしているって事ですよね、ね?
のだめカンタービレ。オーケストラのクオリティですか。ピアニカの演奏とか気持ち悪いくらいなんですけどw
ひだまりスケッチ。見忘れた。
ネタとか
25日空いてますか? これ、ニュースでもやってたw 暖冬で桜の開花がずれ込みそうで店長がやきもきしてたwww
テニスの王子様ハジマタ/(^o^)\ おいおい、今のジャンプすげーよw 止まらないよw

*1:少ない塗料を押し付ける感じで、凸部を際立たせる、簡単にして効果的な塗り方。すっげえ簡単。