戦略の理想

おれは孫子も読まないので、戦略なんか毛ほども知りませんが、
俺の中では、それは圧倒的な数を精鋭で揃える事と妄想しております。
それを夢見た、曹操と信長に感服します。


個々の戦術など、取るに足らない、盤面で勝利が確定している。
それを眺め、悦に浸るのが、最高かと。
秀吉の小田原攻めに心躍ります。


戦術など些細なことは、人に任せる。
半兵衛と官兵衛を使い分けたとこが秀吉の才覚ですな。


故に、魔術師では金髪の小僧に勝てません。
と妄想します。


曹操赤壁の地に立った瞬間、後年の魏の歴史的勝利が確約された。
と妄想します。


関が原で敗れた石田三成の気持ちが


すごく良く判ります



理屈倒れのシュターデンのやられっぷりに


至極共感します



そんな俺が来たるウォーハンマーでの戦闘を妄想する時、敵は全く動かないか、俺の為の理想的な動きしかしません(←理屈倒れのシュターデンが舞い降り中)。



あああ、キテる、キテるよ!! 勝ったよ!!! ←何にw



テレビとか
エコラボ(新番組)。お厚いのがお好き、ニューデザインパラダイスに続く『大変よく出来た日産提供深夜枠』。エコをテーマに、あらゆる物を新しくリニューアルさせる…流れとしては前作に続いているもの。面白いよなあ。これは良い番組です。
あと、同様の番組で未来創造堂も良いよね。ドラマは見ないがこういうのばっかりテレビで見てますな。
アニメとか
のだめカンタービレ。のだめ面白いなあ。これで本かっちまったら、益々ミーハー度数上がっちまいそうでさあ…。まあ、クラシック音楽の話なので毎回曲が聞けるのがアニメの良いところかな。
リリカルなのはなんとか。のだめの裏番。オタ的にはネタ収集の為にも、見ておいた方がいいんだ…ほんとは。コードギアスと一緒で、面白いとかは二の次なんだろうなあ…。
クレイモア(新番組)。二話目を見れたので流し見。まあ、想定の範囲内というか。これは好きな人が見れば良いと思う。
怪物王女。フランドルがメガクリティカル。ちっこいのにスーパーパゥワ。台詞は「うが」only。こういう犬を、飼いたい。
風の聖痕

「俺を殺る為に、ビルごと真っ二つにしやがった!!」

とかいう、アホ台詞が聞けた。わらった。楽しかった。誰かが言っていた、ライトノベルは週刊マンガの連載と変わらないというのが判った気がしたw
ネタとか
小説を書け。最初からトラックの中でハァハァしてたんでしょ? まで読んだ。
発売当日アキバで見かけたモノ。いいなあ…いいなあ…。具体的には桜のpop。
郵送物の任意提出拒否→県警、差し押さえ令状示し押収。しょうがねえなあ、ほんと。
アホVSバカ。どっちもどっちだが今回は「空も飛べるはず」な人に軍配w 井筒とか映画見に行って寝るからな。
技術部の名に掛けて、形にして見せますよ。嫌な予感が漂ってまいりましたwwww