連休日記1(マグナム長文)

やあ、連休第一がスタートしましたよ…なので、貯まっていた物を吐き出していきましょう。

金曜日の仕事明けに、ソフマップに寄って来ました。

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)

まずはコレね。いや、どっちでも良かったんだが、すぐ傍にキャスターのイメージCDが置いてあって、ああ、喋るんだな、PS2版はw とか思ったのですよ(そんなんで買っちゃうのか、とも思うがw)。コレに手をつけちゃうと、スッキリしちゃって逆にモチベーションとか下がりそうなんで、後でゆっくりかなあ。俺の代わりにベラベラ行くぜ!! てなヤツですな。言語入門ちゅうよりは、旅先での簡単な会話翻訳ツールといった具合。何でもいいから、イタリア語を聞いていこうと思って。ソフマップルピーを使ったら、まあ、3k弱位でしたねえ。機会を見つけて立ち上げていきたいね。
その帰りに、大宮のイエサブに寄りまして。まあ、結構良い時間だったのですが、プレイソフトというイエサブのトレカ・TRPG店が本店へ移動してから行ってなかったので、これを機会に。4Fなんですごい疲れるし、良い時間で誰もいないし…あ、サラリーマンが来た…と思って、何を買うのかと思えばコレだったりで。あ、大帝の剣RPG発見。絵師がもったいないなあw こんなニッチゲーに←失礼。
帰った後は、ウォーハンマーの組み立てですよ…と。ええ。たまに早く帰れると、ホビー満喫ですな。

土曜日は、まず掃除をしました。例によって放置されていたガンスリ8巻とエマの8巻を手にしてしまい、時間をすっ飛ばすというスタンド効果にしてやられたわけですが、はっと気づいて掃除続行するにあたり、ガンスリ8巻に挟まれていたアンケートハガキを発見したわけですよ。
で、それに以下のような項目が在った訳です。

この作品をメディアミックスするとしたら何がよいと思われますか?
1.OVA 2.ゲーム 3.TVアニメ 4.劇場アニメ 5.実写ドラマ 6.ラジオドラマ 7.トレカ

8.TRPG 9.その他

おおおおおおwwww そんな項目、誰もヒットしないんじゃないか、とも思いつつ、ああ、その辺は角川メディアワークスなのかもなあ、とも。大帝の剣TRPGになっちゃうぐらいだものねえ。ガンドック風、エンギア風に…ならんな。ならんよw
その後はボードゲームを。
海賊組合。海賊を編成し、商船を襲ってお宝を略奪! 一番儲かったヤツがゲームの勝者だ!! …というのは大きな間違い。その実、膨れ上がった海賊団をどう食わせていくか、というゲームなのだ。他人の船に乗っかって、でかい顔で「あの船を襲おうや」とけしかけ、「じゃあ、おいらたちはこんだけ頂くぜ」という、実に愉快痛快なゲーム。自分の手番と相手の手番をうまくコントロールできるようになれば、勝利は見えてくるかもしれない。これは面白いゲームだったなあ。
アニメとか
色々見たけど。ええと、怪物王女黒の契約者ロミオ×ジュリエットくらいしか印象にないな。ロミオは間違いなく、今期最高のアニメだと思う。勿体無い。昔なら、これはハウス名作劇場(いや、濡れ場来たらそれはダメか?)くらいのものだろうに。でもやっぱりファイアーエムブレムしてるんだよなあw
ネタとか
TBSバッシング風に取り上げるのはおかしい。君が言うな。
侵奪6段階シナリオ。でるとこでようや。
首相、週刊朝日にキレる。最近安倍さんおとなしすぎだったからなあ。もっと吼えなよ。
ファミ通的報道。そんな事より聞いてくれよ。ソフマップショパンの夢のプロモが流れていたのよ。もうね、マジ欲しい!! やばい!! 俺、x360買いそう!! すっげえ欲しい!! なあ、ナムコさん…これほんとにx360だけなのかよ…。ps2じゃダメそうだし、ps3じゃハード高いしなア。ok、x360でよし。ええと、x360に他にイカすゲームあったかなア…。
「くじびきアンバランス1巻」発売小梅けいとは軽く犯罪だなw ←ほめ言葉。
プログラマーの極限状熊。167-168が真実だね。無論ゲーム屋も酷いもんだが、使い捨てという意味ではPGは本当に…。PG続けられる人は、大した胆力のある人か、それとも…。