連休日記2

具体的には東京深淵コンに遊びに行ってきたのですよ。
GMが8人も登録されていたので、当初はPLやろうと思っていたんですけれどもね、まあ、GMをやってきましたよ、と。シナリオは以前プレイしたのと同じもの、『最後の騎士』です。同じと言っても、決まっているのは騎士の立ち位置だけなので、どう転がるかは当日のPL次第ですね。

「姫…、剣を抱いてはなりませぬ」


エリック・ブラン/呪われし天才剣士
父母に先立たれ、父から譲り受けた屋敷と「父親の名誉」を誇りに暮らす若き騎士。父親に認められるべく剣に傾倒し魔剣を手にするも、それが誤りであったと気づいた頃に、戦乱で父親を失ってしまう。魔剣「大烏」の影響で、他人と近づけば近づくほど、それを斬るかも知れぬという恐怖から、これまであまり他人と接しずにいたのだが…。


「騎士の中の騎士とはエリック様唯一人!」


ウィリアム/弓兵
エリックの数少ない知人。彼の父親から彼を託されており、彼の周辺に気を配っていた。だが、彼の弓兵としての運命、「猟犬」としての運命が、まだ見ぬ獲物を追うようになっていく…。


「必ず、必ず…お戻りください」


シスリク・ヘルブラウ・フォン・ローラン/貴婦人
ローラン公。若き公女。父同然であったギュスターヴ候が病を得た為に、己の立場が微妙になってしまう。落胆したまま、策謀渦巻く野心家バルトハウマン候の舞踏会に引っ張り出されてしまうのだが、そこで最後の騎士と出会う。


「ふふ…私は貴公の本当の胸の内が知りたいのだ」


『深淵の』ガロッソ/黒騎士
北原ユラス男爵領より、混沌の色濃くなってきた「この土地を獲る」よう命を受け派遣された黒騎士。野心家バルトハウマン候の懐刀として仕えている。しかし、彼には数年前よりの記憶が無かった…。

騎士系テンプレートなら何でも…と言っていたのだが、よもや魔剣がくるとはw まあ、後は想定どおり。弓兵(騎士の流れ矢の予言に対する模範解答ですね)に貴婦人、それから他国よりの使者である黒騎士…と序盤より陰謀の色が濃くなっています。舞台裏ではこの土地における魔人ユラスと、魔族サードナ侯爵*1の鞘当が行われている訳です。この土地の不幸は約束されたも同然か!?


では話の流れを追って。


病を得たギュスターヴ候を尻目に、舞踏会を開くバルトハウマン候。その実、一派旗揚げの会合にも拘らず、外堀を埋められ、参加を余儀なくされるシス・ローラン公女。バルトハウマン候とすれば「お墨付き」を得たも同然である。
そんな中、この会合に居辛さを感じたエリックは、そこで初めてローラン公と出会うのだ。親近感を得た二人は帰る馬車の中で接近するが、それを見たウィリアムはこれに危険を感じてしまう。否。ウィリアムの猟犬としての勘は、ローラン公こそが獲物である、と感じ取ってしまったのだ!
その様子を見ていた黒騎士はエリックだけではなく、ウィリアムにも声を掛ける。彼はエリックが腰に帯びた剣に魔族を、ウィリアムの眼光にただならぬものを感じていたのだ。
馬車の中の二人は、このままではバルトハウマン候が挙兵すること、それを打ち破る力が得られないことを考え、候の暗殺を計画する。それは騎士から名誉を奪い、唯の名も無き剣となれと言うに等しかった。
夜、エリックがバルトハウマン候の館へ忍び寄る。その道先に居たのは、友人ウィリアムであった。騎士としての名誉を傷つけるローラン公に近づくな、と警告を発するウィリアム。しかし、エリックは唯の剣。二人は対峙するほか無かった。ウィリアムの第一射が、深く深くエリックをえぐるも止めを刺すには至らず。大烏が放たれ、親友は絶命した。
一方、館の中では、黒騎士の剣がバルトハウマン候の血を吸っていた。そこに現れる、重傷のエリック。血気逸るエリックを黒騎士は制す。この混沌とした土地をより犠牲無く終わらせるにはどうすればよいか…。笑いながら黒騎士は説いたのだった。
四年後、新たなるローラン公となったガロッソは、腕に我が子を抱き眼下に領土を望んでいた。
旅先の宿屋では、寿命を終えようとしていたエリックの下に客人が訪れる。それはここ数年、彼を探していたシスであったのだ。
魔剣『大烏』が最後の一振りを見せる。
大烏は彼と彼女を貫き、彼女からは「エリックへの想い」を、彼から「騎士としての名誉」を奪い去っていった*2


とまあ、最後はそれなりな所に落ち着きました。前回とは別に、より陰謀色の強い話になりましたね。最後の魔剣ですが、本当は人間に関する感情だけなんだけれども、まあ、この位の拡大解釈はいいよなあ。あと、黒騎士とエリックは、実は親子だった…という裏設定もw 終始ダースベイダーのテーマが流れてましたなあw

そんな感じな深淵コンだったのですが、最後に自分のトコの紹介をしたんですが、まあ、日程も覚えてなければチラシも持参しないようなザルな主催(主催ですよね? と何度も聞かれた)なのでw
じうべいさんのblogから飛べますか? とも聞かれたので、一応あげておきます(飛べなかったのかいw)


グループドミニオンのhp


たしか、27日だったよーな…とか言ってたのに、



日程ばっちり20日でやんのw
↑俺、最悪じゃんwwww


まあ、そんなのでも遊びに来てくれる人が居るならよしなにw



ネタとか
弟の作ったRPG実況するwwww。このクオリティを見よ!! 笑ったww

*1:魔剣「大烏」の真の持ち主です。

*2:この魔剣は、斬られた相手の弱い縁故を捨てさせると言う魔力を持っている。