26日までのまとめ

具体的には給料日で、久しぶりに早く帰れたりして、ウォーハンマー作ったり、部屋を掃除したり、買い物したり出来ました。うーん、落ち着いた感じ。で、この後、出かけてD&Dなわけですな。ええ。

映画とか
300。今、一番見たい映画だね。この間見に行った(随分前だって)トロイ以来ですな。今度はスパルタですか。次辺りはカルタゴかね。とまれ、気になってるので見に行きたい。
紅の豚。TVでやってた。年を取って見る度、新しい発見のある作品だなあ。
マンガとか

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

1〜3までを衝動買い。続刊。まったくもって、何故に未だに読んでいなかったのか愕然とするし、チェーザレ・ボルジアについて全くと言っていい程、知識の無かった自分に呆れ返る。時代が俺の興味にジャストフィットで、名前だけが喉に突っ掛かったかの様になっていた(マキャベリが出てくると、すぐチェーザレが出てくる)んだが、そのまま日々の忙しさに忘却されていた。偶々給料日後であり、弟の使いで偶々コンビニに行き、偶々本屋に寄らなかったなら、知人に言われるままヴィンランド・サガでも読んで、イカス!! サイコー!! とか言ってたに違いない(まだ読んでません)。ああ、よかった。マンガでロレンツォが動いてるよ! 痛風でもうすぐ死ぬよ! サヴォナローラが動いてるよ! メディチフィレンツェ追い出されるよ…。ああ、そんな時に現れた英雄が、何処の英雄なのか、どの立場の英雄なのか、まっっっっったくわかんねええ(無学を呪うばかり)。それを正当な歴史書や本ではなく、マンガをまず手にしてしまうあたりが俺なのだが、まあ…それはそれで…いいよな、な、な? とまれ、こいつは目が離せないぜ。
ネタとか
大手アップローダーサイトが閉鎖。がむしゃらと傘がなくなったら、これから来る夜長をどう対処せよと言うのだwww ま、まあ、どうせ海外鯖移転なんだろうなあ。
ホールでブレイク。出たらとりあえず、一回Big引くまではやってみたいw バカだなーwww
僧侶のアクエリオン(動画)。こりゃ面白いわww うわーおうわーwww
ヤツが帰ってきた!!! や、ちょっと遅い。今や、俺の興味はウィルコムに移りつつあるかも。
少年マンガと少女マンガ、結局、どう違う? このコラムの後ろに出てくる「自己矛盾」の項にえらく感銘を受けたので。まさしくその通りだなあと。言うとおり少女マンガは結局、心の少女が読むものなので「男子用の」なんて成立しないと思うなあ。見る感性が違うと言うか。
時間の価値“格差”は4倍。俺の先月の残業は85hで、薄給な件。この期に及んでサマータイムなんか来たら、PGとかは死ぬと思う