静かな日曜日

チャリが壊れたので直してもらったら、3.9kだとさ。これ6.8kで買ったチャリだから、そろそろ修理費が本体価格に追いつくwww
ゲームとか
D&D3.5e。DMで。今回まっっっっったく戦闘なし。ダンジョンなし。ダンジョン入るまでの物語。キャンペーンなので、お互いの立場とか、今後の目標とかを再確認しなければならない事も在るんでしょうがないんだが。具体的には、NPCとPC2人を絡めた三角関係がどうなるのかというくだりと、これから進むダンジョンが如何ほど危険かというくだりと、そこに住む主へのアポ取りのくだり。終始、社交界で話が進む(主人公の少年3人は貴族なのだ)ので、ほんとにD&Dをやってるのか疑問感じたりするわけですよw まあ、いいか…俺だし。次回は適当に戦闘できるんじゃまいか?
ウォーハンマー。掃除もしたことだし…と、色塗り中。なんか色塗りレベルが少し上がったかも。
映画とか
パイレーツオブカリビアン。テレビつけたら、燕太郎が武器屋とつるんで船盗むトコだったので、そのまま拝見。この痛快な映画の人気がある理由が分かった気がした。そうか、ファンタジー映画だったのか。ディズニーのカリブの海賊をモチーフにしたんだったっけな。とまれ、燕太郎まで呪われた存在だったのにはびっくりだ。事件に巻き込まれるヒロイン、それに惚れる男(実は事件の核を握る)、そいつらを非日常へ連れて行く非日常的な性格の男、そして、そのライバルと宝島。シーンの進み方まで全てがRPGやる上での参考になる。FEARゲだったら、シナリオ丸々コピーしたって大丈夫だろう(PLがおおよその筋を知っていても十分楽しめるのが、FEARゲのいい所だ)。ああ、面白かった。プレイヤーしたいなあw おわかり?
ネタとか
2015年の大戦略。うーん…どうなんだかなあ。とまれ、笑ってられるうちが花なんだろうなあ。
ハルヒ「私は今の憲法が…」 ねーよwwwwww
BIGBANG BEAT発売「秋葉は萌えだけじゃない、燃えもある!」大番長は知らないが、カッケえなあ。動画もノリノリだな…って、ちょっと広江さんなにやってるのwww あ、そういや借りてた喧嘩番長プレイせなw
進化するダッチワイフ。工芸品はここまで…。