さてと何から話そう…(恐ろしく長文)

今日は久しぶりの日記なので、近日中の出来事をおさらいしておこうと思う。
今更見てるハルヒのアニメ的にそれらの事件は期日を前後し、カオス的内容になるやもしれんが、概ねそれは、ハルヒのストレスと同じ様に「コミケ」という一点においてのみ統合可能な話かもしれない。
いや、多分そう。




俺が焦ったのは言うまでも無く、うんともすんとも言わない七海*1である。この良く尽くしてくれた(そしてエロ画像の表示やらエロゲやらの汚れ仕事を引き受けてくれた)ヘタレPCは、我が家にやってきて丁度きっかり、5年と4日の期日を持って、意志伝えざる集積回路へと成り果てた。
ああ、しっかりとソフマップパーフェクトワランティ証書に期日が書いてあるのだから、間違いない。購入日:2002年8月14日…とね。
ああ、残念でならない!! このソニータイマーもかくやと思われる、期日を計っての音信不通とは!! もはや如何なる災害でも例えようが無い!!
繰り返す。我が家のメインPCたる七海は、2002年8月14日から5年と4日の期日を持って、意志伝えざる集積回路へと成り果てた。
何と言うことだ! シット! 補償期間5年をたった4日間過ぎやがったのである。
ああ、我慢強いからなあ、七海は。俺に心配かけたくないから、辛いのにずーーーーーーーーーーーっと、我慢してくれていたんだろう。健気だね…。ああ、そんな妄想も消し飛ぶね!!
三度繰り返そう。七海は、2002年8月14日から5年と4日の期日を持って――別の言い方をする。七海は、2007年8月18日をもって、補償の利かない無機物に変わったのだ。




明日がコミケの当日だと言うのに!!!!




モチベーションのMAXは本が届いた時であって、後からはもうまな板の上の鯉というか、コンディションの調整を間違えたミルコのような面持ち。当日への恐怖は空回りテンションで覆い隠され、仕事も手につかず、ネットの海を泳いで見れば、同人誌にありがちな事。もうね、心臓止まるかと思ったよw ぶははははw いいじゃんか…orz くやしいっ! ビクンビクン…をやって置けばよかったw 子宮に以下略もよくあるねえw




すげえ好きww ねーよwwwww




本が二冊に増える。具体的には大槍葦人の画集なのだが、なにやら不備*2があったらしく、購入した本のカバーを郵送すれば、後日修正版が届くらしい。修正版到着後は不備本体は破棄して構わないって…



破棄るわけないじゃんwwwwww


よし、保存版をタダでGet!!




アスカからは最近TVの画面を通して「殺してやる!」と連呼された訳だが、よもやリアルで「殺す」メールを何度も貰うとは思わなんだw や、サークル入場して別んとこに本(俺の)買いに行ってる知人からですがw いや、そんなに混むとは思わなかったんだよ。前はなんかするっと買えたしさあ。でもすげえ良い本だよな!! イカスよな!! さんきう!! ほら、帰りにメイド喫茶で好きなだけ奢ってやるからさあ*3w




ま、メイド喫茶は何処もオタで寿司詰めで入れなかったけどねwww


考えてること皆同じかいw その後、かわりにココスで今更のようにKanonCLANNAD談義に花を咲かせる俺らキメェw マジキメェw 今更かいw まあ、いいか、こんな日くらいはなw




郵便局はとっくのとうに自由化され、とうに店舗の開発とサービスの向上はなされるべき課題である。わが職場最寄のこの郵便局も、そうであるに違いない、いや信じたい。信じねばならぬ、大人の事情。頼めば 聞いて くれるよね(標語チックに)。
にも拘らずだ。この局員は「こちらでは、その様な事は出来ませんので最寄のコンビニで」とか、抜かしやがる。てめえの目は節穴か! コラ!!



外は土砂降りなんだよ!! まじ土砂降りなんだよ!!



それにな、てめぇは俺が横でたった今振込用紙殴り書いて送金したの見てたんだろうが! 俺はその用紙の控えのコピーを取ってくれませんか? と言っただけだろ!! その! てめぇの! 後ろにある! 高そうなコピー機で!!



明日が入稿の締め切りなんだよ!!


今持ってるデカイ封筒は伊達じゃないんだよ!! データDISKと振込み証書のコピー入れて直ぐ送んなきゃなんねえんだよ!! ガチなんだよ!! 鉄火場なんだよ!!

一万歩譲ろう。すまん、俺はキョン程心が広くない。

近くのコンビニって何処だよ。答えてみろ。
拡大地図を表示

あ、300m先にセブンイレブンが…

とまれ、コピーを諦め、ほんまもんの控えを貼り付けて叩き送ったよ、もう。




修正は白抜きか黒ベタで。と、つまりそういうことらしい。モザイクじゃダメだと印刷屋さんに指導がいったんだってさ。成る程ねえ。




モザイクも文化だと…





3時間程音沙汰無い(一般入場が1200からだったから、後から考えればそうだよなあっていう)まま時間が過ぎた。突然、蒼白した俺の前に、その男がやってきて「1冊下さい」と言った。
俺はもう、どんな顔して良いか、応対の全てを忘れて本を引き渡すのが精一杯。今ここで謝っときたいよ。

それと、別の人にはポカリを貰ったよ。ありがたいね。


「ホントにこういうの描くのは初めてですか?」


「前にゲームのを一回描きましたが…(黒歴史です)」


「創作物は描かないんですか?」


「えええ?」



「いや、あまり見ない絵柄なので…創作物描くのかなと…」


(言えやしない…大槍のコピーたぁ、言えやしないよ…)



「ホームページとかは?」



「今は描いて無いです」



なんか負けた気がしたぁああああwww
とまれ買ってくれた人には感謝。
うん。
今後の為にすこしっつ描いていくかあ。




もう、眠くて眠くて…それに耐えて、ようやっと、ああ、夏コミが終ったのだなあと実感したのが忌々しい郵便局に速達願い*4を出した時だったとはね。
そういえば、昨日、


同じ時間に振込用紙持ってた人が居たけれど


オタの活動範囲が狭いのか、コミケの影響力が広いのかw どんな閉鎖空間ですかw






見ていた動画とか
28歳がニコ動画で見つけた懐かしのアニメOP&ED集その1 これはヤバイwww すげえヒットしてるwww オレンジミステリーとか、もしかすっとナンセンスとか神曲ばかり。
噂のゲーマーズがあったわ。ねーよwww
組曲「コミックマーケット」。すげえwwww
夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた。これをみて300は名作と確認したwwwww


見ていたネタとか
教室で盛大にゲロ吐いたまとめサイト。親友ってえのは、どうなんだ、どこにいるんだよ、オイ。
変な女とラブホテル行ってきたんだけど。危 険 領 域 w

*1:ノートパソコン。

*2:殆どどうでも良い絵の色が出てない。

*3:俺らはメイド喫茶で酒盛りできる豪胆者だ

*4:消印有効なので、速達いらないですが、なんかもうジンクス