ちょっと前の話

ちょっと前にコンビニで買いまくってたのがpino
秋口になるとアイスクリームが旨くてしょうがない。


で、最寄のコンビニに行く度に大人買いしてた。


1回目→5個。
2回目→5個。
3回目→5個てな具合。


急激な在庫の減少に、コンビニはきちんと対応する筈だ。
具体的には、この空っぽで残念なpinoが入るべき空間をすぐ埋めるべく、
次の注文がなされねばならない。


期間限定のお勧め品であるミククティー味のpinoには目もくれず、
ごっそり大人買いする様は奇異に映ったろうなあ。


まあ、俺はこうやってコンビニを自分色に染めるのがすげえ好きなのだ。


その前はカシューナッツ
陳列棚が2列に増やされ、みっしりと数珠繋ぎに並べられたのに満足して、
以降買わなくなったw


さらにその前はチーかま。やはり数が増えて補充されたのを見て、
以降買わなくなったw


そう、これはマネーゲームなのだw
短期間で価値を高め、保持し、売り抜ける、先物取引


コンビニが追加発注した瞬間に俺が買うのを辞めたら俺の勝ち。
俺の資金力が無くなるか、底を見ずに引いたら俺の負け。


俺は自宅の冷凍庫にみっしりpinoが詰まっているにも拘らず*1
4回目→5個という購入を続ける。


次の日、遂に僅かな補充があって、パケが一週し始めたのを見てとり、
そこにあるpinoを全部攫った(12個くらい)


次の日にはしっかりとMAXまでの補充があったが、
以降、俺はpinoにはまっっっったく手をつけていない。


店の冷凍庫に何箱のpinoが届いて眠っているのだろうか?
とか想像すると、もう、イキそうです。


随分経ったんですが、
今日寄ったら、まだ8割のpinoがありましたよw


紳士のひそかな遊びでしたw



アニメとか
基本、木曜のクラナドメイン。あと、キミキスのサックスの人気に嫉妬。


ゲームとか
D&D3.5e。

赤い手は滅びのしるし (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)

赤い手は滅びのしるし (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)

赤い手は滅びのしるしをプレイ中。DMはいつもの人間とは別。3人目の登場だ。シナリオ集というのは、普段フリープレイでは意識しないような細やかな設定がなされていて、とても興味深い。そんな中、俺はポイズンダスクという、リザードフォークの亜種で生ファイターをプレイ中。アーチャーで。最初はレンジャーが良かったんだけど、気がついたらファイターになってたwww 今5Lv(+Lv調整値1)、次辺りから活躍できるかな? シナリオにクロックが掛かっている*2ので、好きなマジックアイテムを用意できない歯がゆさが、なかなか良いですな。小型クリーチャーは損だなあw

ドラコノミコン。遂にキターーー!!! 俺のドラゴンはサイキョーだーーーッ!! 買おうぜ!!


ファミ通を読む。今週の浜村通信。浜村がWiiの販売実績について他社からコメントを求められ、それをアサヒられたと書いている。他者が書くほど、Wiiは困ってないぞと。むしろ落ち着いてきただけだ…と。紙面の八割をさいて説明され、そうして結論が「PS3だって同じことだ」 …ああ、それが言いたかったんだねえとw これはアサヒって…ないよね?


ファミ通で気になるゲームをPic。

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

対人ワンダと巨像。障害は小山のような巨人ではなく、地形と守備兵たちだ! これはちょっとやってみたい。


戦場のヴァルキュリア こ い つ は や べ え !! ちょっと!! PS3とかどういうことですか!!!


白騎士物語レベルファイブの次。うーん、これはどうかなあ。


ダンジョンエクスプローラー盟約の扉。こっちはPSP。DSの別ゲーも発売中。なつかしいね。


こういうゲームがランキングに乗る辺り、まだアドベンチャーゲームも捨てたモンじゃないか。アナタヲユルサナイ、他にも色々あるね。ちょっとこの冬はADVが豊作かも。



ミクとか
SUPER HATSUNE BEAT vol.1 祭り中。こりゃ聞き易くて良い。
カラオケ進出
鼻歌でもヒットするお
何故におれがこいつを追っかけてるかというと、何かしら著作権関連の動きが起こりそうだから。ルールが変わるかもだぜ。


ネタとか
デスノのLっぽい女に安価メールするわ。釣られてやんよ。面白痛い彼女ですね。


俺が昨日美容院に行った話をしようか。そして本物のキラ降臨www こいつは良いSの香りがするぜえええwww


あまりに暇だったんでこっそりタイムカプセル掘りに行った。個人的なアレからモニターが見えませんorz  何このドッペルゲンガーwwww


バイト先に宇宙人がいるわけだが長門じゃなくて残念だ(´・ω・`)

*1:この後スタッフが美味しく頂きました。

*2:都市の滅亡は待ったなしなのであーる。