連休のまとめ

11月24日は弟の誕生日である。
まー、随分前に彼女と別れた後(あー、この彼女と上手く行くべきだなーと思っていたんだがなあ)、こないだ合コンで女性と知り合ったっぽい事を言っていたが、誕生日の予定を聞いてみれば暇そうであったので、これはカラぶったな…と勝手に思っています。
丁度良いので、弟に何が欲しいかを聞いてみた(何を買うかは決まってたんですが)


俺「なんぞ、欲しいもんあるか?」
弟「おお!! DS買ってよ!! DS!!」
俺「やっすいなあ、あんたそんなもんでいいのかい」


弟「えーーーーっ! マジで?? じゃあPSP
俺「ちっさ… お前どんだけ小さい人間なんだよ…」


弟「ちょww 何買ってくれんだよwwww」


人間の寿命を72年として人生を1日とした時、3年が1時間に当たる…そんな喩えがあるそうだ。そうすると、弟の今回の誕生日はちょうど午前10時を指すことになる。俺の時にはなーーーんにも無かったが、こういう節目を理解するのに外的要因があっても良いと、自分のケースに重ねて思っていた訳で。
人生の午前10時にそれを知らせる腕時計を贈るなんて、なかなか洒落てて良いじゃあないか…と。
というわけでずーっと使えそうな腕時計を買うことに決めていた。


弟の運転で大宮に繰り出して某有名デパートの貴金属売り場(想像してみろ…俺がそこに立っているんだぜw)につく。予算を告げた後、はじめは弟に好きなのを選ばせてみて、その上で俺が下調べしていたものも勧めてみた。
結局、良い匂いのする接客のおねーさんに色々と聞きながら、シチズンの時計(俺のおすすめだな)に落ち着きますた。


本当は文字を彫ってやりたかったが、あまり字数多くは入れられないとのことで却下を余儀なくされ…でもまあそこそこに喜んでくれた様子。


俺としては大金をドカーンと現金払いする気持ちよさに浸れたので良しとしようw
大事に使ってください。





ゲームとか
D&D3.5e。赤い手は…の続き。6Lvファイターになったため、複数回攻撃が出来る様になった上、速射強化も得て、前のLvに比べ、実質命中判定(D&Dじゃこういう言い方しないな)が+3に。そこそこ役に立てるようになってきたかも。小型クリーチャーのメリットとして、騎乗での取り回しがラク(馬に乗っても中型サイズ)というのがピックアップされ、やぶさめやぶさめ…と個人的に大回転できたと思う。矢が無くなりそうでびっくりした。次は久しぶりにダンジョンかもしれない(野外戦が多すぎたので)。