暗殺ってむずいよなw

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

絶賛、暗殺(という名の押し込み強盗)中。へたくそなので隠密しつつぬっころとか出来ません。街中歩いて、住民に変な目で見られます。乞食がうざいです。ヤク中がうざいです。ビューポイントに登ろうとして、よく落ちて死にます。市民を救おうと、暴漢達に殴りこんでよく死にます。標的暗殺後、全力で逃げてると、よく迷います。本部何処やねん(暗殺後逃げ帰る場所)。
ここまでで気付いたゲームへの突っ込み。


・ボタンの役割が統一されてないんじゃないか?
場所によって「決定」を意味するボタンが違う件。
夢歩き時→緑ボタンは決定
現実→夢へのシステム時→緑ボタンはキャンセル
↑「時間が無いんだ」と怒られるまでがワンセットw


・街←→街間の箱庭居るのかなあ?
迷ったり、敵に狙われたりで、めんどいんですけどw
エスト達成後か、ショートカットしちゃうんだし、いらないんじゃね?


市民に溶け込みながら情報収集とかは楽しいんだけど、ちょっと変なことすると住民の白い目が…。あと普通に敵居るし(まあ、エルサレムだしなあ)


ノーヒントでプレイしてますが、俺、これ上手くなれるのかな。
ワンダが実に良く出来てるのがよくわかるなあ。
まあ、アサシンはアサシンで楽しいですけどね。何より絵が綺麗だし。