好きなキャラに限って

シナリオが薄いか、それかサブキャラなのだ。
仕方ない。
業だな、業。


でもまあ、悶々とはしないね。
昇華させる方法を知っちゃったしね(同人的な意味で)。


いや、いまんとこ予定ないけど。


あ? クリスマス?

何それ、食えんの?



初音ミクのゴタゴタも一区切り。
両者が合同声明を出し、クリプトンの意向が全部通った模様

経緯は以下の二つかまとめサイトあたりがいいと思う。

「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き8 初音ミク対ドワンゴ戦争終結。まずは簡単に。
クリプトン・ドワンゴ争議の和解と共同声明。この人の考察は面白いね。
まとめwiki。ここにもある通り、アカウント解除とかは抗議にならん。つうか、抗議するとしたら、その先は以下の筈。
ダウンロードは違法」の方向で固まる
総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる

今後の課題は、各作者達へのこの騒動に対するケアと、真剣にどう著作権を扱っていくかという、そのモデルケースを立ち上げることか。
とまれ、合同声明の点ではかなり好印象。
このまま、続けて欲しいもんだ。何かが変わるまで。


今日のミクとか
初音ミクがテキトーに歌う「NIPPONのアイドルマスター」 コレだけで十分アイマスを把握できるw 俺のようなアイマスMAD見る専向けw

ほんとは分かってる。フナコシPはいつでも詩が良くって、ちょいと爽やかな涙が流せます。うーん、もっと気持ちよく年を取りたかった。

初音ミクのえれくとりっく・えんじぇぅで手書きアニメ。たしか、何処かのコラムに、オリジナルこそミクの成長の伸びしろがある(発展性という意味で)みたいなのがあったけど、まさにそんな感じ。職人が居るうちにどうぞ。

そしてKaitoが2本。混迷を極めるぜwww
【初音ミク+KAITO】オリジナル「同じように」【FullVer】
WITHOUT END(ピアノ伴奏ver.)ぅぇぁはw

週アスのミクに関するコラムに「3コード出来るだけでロックが出来ると教えたのが――」という言葉出てきて、ああ、成る程とか思ったりした。ヘタなのは大事なんだw 簡単なのもw (いや、難しいけどさ)



ニコ動以外のネタは、もう少し落ち着くまで待ってよう。