どうするよ

また何かあったら追記します


ゲームとか
アサシンクリード。こないだ知人が来た時に少し進めました。ていうか、誤操作で町人を誤殺したり、ステルス中に我慢がきかず、顔バレ→ミッション失敗とか、向いてない。
そもそも、TRPGでもこの手の潜入で上手くいったためしが無いよな、俺。
適当に補正かけてアクションしてくれるから、適当操作でもサクセスな暗殺ができたりするのが気持ちいい。
けど、前準備が長すぎてテンポ悪いんだよなあ。



アニメとか
蔵。ことみ編の最終回。
正直な所、ゲームの方が良かったかなあ…演出は。
ラストよりも、チョイ前のあたりがMAXだったかねえ。
でもまあ、好きな話ですが。
でも裏に日本語書いてあったら、普通は大使館に…ゲフンゲフン


狼と香辛料。独特な雰囲気がいいねえ。相容れそうに無いあたりも。
前にも書いたけど、日本のオオカミの神様は埼玉にいるんだぜ。やるよな、埼玉。



ネタとか
あまり認知度が高くない名作アニメをひとつだけ挙げるとしたら。1がファンタジックチルドレン上げているのを見て感動した。ていうか、よくよく考えれば、あれ、アルシャードなんだよ。アルフなんだよ。最終話とかすげえ盛り上がったんだがなあ…地味に。
あと、アルスもそうだね。
アルジェントソーマはどうですか? ダメですか?


評論家「『恋空』は2chねらには駄作だけどリア充には名作。もはやリアリティの基準が多様化している」
女と男じゃまるで感性が違うだろ。野郎が「家族」とか「青春」とかノスタルジーに泣いてるとしたら、女は刹那的なディスティニー(笑)に泣いてるんだよ。で、その刹那的表現の最右翼がレイプとか中絶とか死別とかなんだろうよ。
「それでもきっと、これは運命」みたいな事いいたいんですよ、多分。なwww


それに近い部分で…
アニオタを発狂させた奴が優勝クラナド? はあ? エロゲで泣けるかよwww


黒髪の眼鏡っ娘だ!それ以外はもう土に還れ! 全力で保存したw


愛してるよ。前々から思ってたんだが、愛してるって単語変じゃないか? 愛って動詞なのか? いやいや、そもそも…くやしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!