髀肉之嘆

太った…orz



知人と外出するたびに魚卵(タラコ)を食いまくり、夜は夜でチューハイとツマミ片手にニコニコに張り付いてれば、まあ、そうなるわな…。
チューハイは親戚の酒屋から、賞味期限切れのを腐るほど貰ったんでタダなんすよ…なら呑むでしょ、JK…。
唐揚げばっか食ってたからなあ…。


このままではいかんので、食事制限しようと思う。
晩酌もしない(もともとする習慣ないしな、タダじゃなきゃ呑まんわ)。
ビリーのDVDも土曜の午前中くらいには再生してみようと思うよ。うん。


アニメとか
シゴフミ。珍しくストーリーパートというか、オムニバスな方向ではなく、フミカを中心とした関係者たちの話に。
悪くは無いんだけど、俺は色んなシゴフミを読める方が楽しいんだけどなあ。
まあ、シゴフミを届ける奴の業が知れる…という部分では興味は尽きないのだが。


ニコニコとか
【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】 最初、これフィギュアつかったクレイアニメかと思ったんだ。その位凄い。
俺は3DCGはよく判らないけど、感じた点で言えばキャラのモデリングもさることながら、自然な影を見せる光源の位置かなあと。凄いなあほんとに。


ARToolKitで初音ミクも『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 』 これは別技術だけど、これはこれで凄い。ええと…カメラで写した映像と、座標系インタフェースの動きをリンクして合成した映像を作ってる…んだろうか。影まで回りこんでるし。まじスゲエ。


アニメ最強GP2007・3-3B。2008年になってしまいましたが、クライマックスに向けて続いてますよ。

あとは、他のミクの歌のほか、仮想戦記系とiM@SMADを見てました。



ネタとか
FF8語ろうぜ。ゲームシステムがマジ糞。ワールドマップ広すぎマジ糞。けど学園物だったり、厨二主人公の成長物語だったりと、話はかなり好きだし、eyes on me 名曲だろ。
知人とFF8の話をする時に必ず出てくる、こんなイカスキャラがいるんだよ! でもマジ名前思い出せねえんだよ! と、熱弁するのですが、皆誰も知りませんw 教えてくれませんw
ここみて思い出しました。そうです。シュウ先輩です。
初めての任務(多分、Seed認定試験だったと思われ)の作戦説明してくれるちびっこです。
あー…胸がすっとしたあ。

オタク別、これを言えばたいてい怒る禁句集観鈴も真琴も死んだんだよね?

これから拷問をする。耐えられない奴は開くな。食事制限しようとおもってんのになあw けどこっちのがよっぽど拷問orz

未来の人間はセックスロボットと恋に落ちるのか? 未来において性感がヴァーチャル化するのか、あるいは性機能を持つロボットが現れるのか…どちらが可能性がありそうか想像に難くないんだけれども。
SF的な夢を見るならば、300年もしたら人は自分自身を生むようになるかもしれない。
一部のセレブは性転換し、限りなく女性化する(あるいは女のみに産み分けられるか…だ)。その上で自身のクローンを妊娠、出産、教育し、無限に近い命を手に入れる。
染色体をいじって長寿化するよりも、多分早いんじゃないか?
男性は奴隷階級ないし貧民街にしか存在しない。
徹底的な人口統制は彼らから生殖能力を奪っている。
セレブ達が戦争で没落した後、残ったのは生殖能力の減衰した貧困層であり、すでに彼らは性差が曖昧な生物になっている…。
なーーーんてねw そんな事にはならんなw 人口統制ってのがアヤだw
地球の人口を統制できる資本政府なんか生まれるわきゃないよな、今後、絶対。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080216/stt0802162033003-n1.htmまだまだ、ずっとしょうちゃんのターン!!!