酔ってますが何か?

ガチムチに釣られないように。
大量のスパムに悩まぬように。
缶チューハイ2-3本開けながらサーフするのがここでの嗜み。


のーんでーのーんで
のーんでばかりー
チューハイうめえええええええええええ


マンガとか

こどものじかん 5 (アクションコミックス)

こどものじかん 5 (アクションコミックス)

うーん。これはもうほんとに表紙と内容が良い意味で懸け離れてるよなあ。なんというか、勿体無い。昨今の教師の不祥事も踏まえ、ここまできてしまったか…と思う。登場人物たちは、かなりのトラウマ持ちで、それを巡る周囲もかなり病んできてる。

「これは…父性だ…」


「その時、どうなっていた? 彼の――は!」

これらの台詞がギャグでなく、回避できない真面目さで(ていうか、そこが核だな)。
大分昔に、高校教師というドラマがあって物議をかもしたわけだが、様々な情報がフリーに年齢問わず与えられるようになった結果、中学生をすっ飛ばして、小学生の意識こそが問われる時代になってしまっているという、実はすげえ問題提起なんじゃね? ガンスリはファンタジーだが、これはもうすぐそこまで来てるレベルの問題なんじゃねーかなあ(教育現場崩壊的な意味で)。



ブラック・ラグーン (8) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (8) (サンデーGXコミックス)

ブラクラの最新巻。フローレンシアの狂犬行き先は、果たしてどこか。米国の複数の機関の思惑は、伏魔殿たるロアナプラを更なる混迷へ巻き込む。ロックと張、張と火傷顔、張とCIA(エダの台詞に痺れろ!!)。箱庭を管理し、俯瞰する張は、ロックに「いくばくかの自由」を許すが、状況はそれを許さないラインへ。軌道修正はCIAのラインなのか…。この間の主役は間違いなく張であり、最後のコマに出るバラライカでさえ、あれ、なんかこんな小さかったっけ…と思わずにいられない。メイドと特殊部隊のガンアクションに誤魔化されているが、実はどうして、ロアナプラそのもの。その箱庭の外、それが大きく語られている一冊であったのだな。アニメの三期も決まって、力強い調子がどこまで続くか、メイド偏は予断を許さなくなってきた。ああああ、ロットンいいよロットンwwww それにしてもコマ割、台詞回し、場面転換が、映像やアニメをすごーーーーーーく意識していてて、カッコいいんだがちょっと読みづらい部分も。でもまあ、士郎正宗よか意識の仕方がましかなあ。



まりあ・ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)

まりあ・ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)

笑ったw
ていうか、ずるいな、これw
美少女主人公が鼻血吹きまくるマンガもこれくらいだろうなあw (しかも女装っ子相手にw)
こいつのバカは褒められるバカだぜwww ニコニコ厨的に。


ゲームとか
D&D3.5eのセッションをしました。


アニメとか
ガンダム00を見ました。なかなかどうして、すごく面白かったです
第二期ありきの作り方には反吐が出ますが、それ以外は実に(最後の巻き方とか、ぜんぜんタッチされないヒロインとか)。
詳しく語るのは後日に譲るとして、今日は絵師の話。
キャラデザが高河ゆんで、なんという婦女子ガンダム…とか騒がれました。
「これはねーよというマンガの設定」スレにもあったけど、高河ゆんは天才。
・未経験者→ネコ耳付
・ネコ耳ついてていじめられる女教師
完璧すぐるwwwww
婦女子ルートに逝っちまったのが悔やまれてならないwwww
これメインで良いのになあwww


ニコニコとか
めぞん一刻「5分で管理人さんの魅力を堪能する」 なつかしい…すべての台詞がよみがえるぜ。これが青春だったんだぜ。まだ腐るほど下敷きがあるんだぜwwwwwwwww ←黒歴史としかwww


ネタとか
小1の妹が買った本の挿絵が萌える件 こ れ はwwwwwwwwwwww

エロゲーで一番好きな男キャラは? 便座カバーとデブジューと友情は見返りを求めない。

うちに邪神が降臨した 仕事場で昼休み中に盛大に吹いたwwwwwwwww

よし、死のう

ID:HIVLovej0が神IDな件  なんという伝説w