もうそうした

・今日のエアセッション
ウテナTRPGになったら面白いだろうなあと考えていた。


「あなたはあなたの世界を革命するしかありません」

「その方法はこちらで用意してあります」


なんだかシノビガミをちょっと弄るだけでいいんじゃないかと思えてきた。
それにNERV白書足したら完成じゃね? とか妄想した。


カードでセッションすすめる。

めくると「かしらかしらご存知かしら〜」とか描いてあんの。
小安が「誘おう!!」とか言ったりすんの。
世界の果てまで車でドライブしたりするんだ。


「今日の放課後、決闘広場で!!!」


デュエルはシノビガミっぽくマス目のライフ。

マス目のライフ(デカイ薔薇の絵にしようぜ!!)はトラウマで埋めていく。
トラウマを得ることで、生徒会に入れたり、特殊技能がついたりするんだ。

大きなトラウマを得るとそれだけ有利になるけど、
それを抉られると、大きくマス目=ライフを失うことになる。
一列削られると花が散って鐘が鳴って敗者になるんだぜ。


「世界を革命する力を!!!」



うん。

そろそろ真面目に次のコンベンションのシナリオを考える作業に戻ろう…。













【初音ミクオリジナル】黒電話つなげてよ【PV】
ケータイって察する情緒みたいのを表現するのがむつかしいよなあ。