がんばろうぜ

ナナとカオル 3 (ジェッツコミックス)

ナナとカオル 3 (ジェッツコミックス)

よくよく考えれば、これ買ったの夏コミんときだったw
イベント前に荷物増やすとかアホの所業かと…
で、その続巻。今北産業
・自分で変態と認める
・新キャラ登場
・新キャラも変態候補生
甘詰先生は紺野あずれとは別方向に神だなw




アバターを見に行ったよ。
アバター見るなら3Dで。3Dで見るならIMAXで、ということで埼玉県は菖蒲町まで。モラージュ菖蒲と親和性の高い(直通バスあり)北本市民です。
吹き替え版観る為にわざわざ早起きしたよ(それでも満員御礼な)。

で、内容(ネタバレ含む)↓




そもそも知人から、「(ウォーハンマーで)ウッドエルフ使ってるんだから、君はアバター見とけ」と言われてたくらいなので、視聴動機からしてゲーム、ファンタジーという。


なので、その観点から見てて思ったのが、ああ、ナウシカ攻殻機動隊を混ぜてハリウッド映画にしたらこうなるんかなあ、と。


エルフは動物と友達。意思疎通万全。その理由は→不思議力。
今までのファンタジーはそんな感じで想像しにくく頭を抱えてたんだが、アバターは違う。
説得力がすげえ。
ものすげえ映像で、めっさかっこよく説明してくれる(台詞でなく、映像で)
メカがなくても攻殻は説明できるんだなあ。ガイア理論をネットワークで説明する…的な。
エルフが総決起するまでがこの映画。以降はおまけのハリウッド要素なのであとは見なくても問題ないwwww


CG映像には旬があるので、来年みたらもう違和感持つかもしれない。そんな意味で、久しぶりに映画館まで足を運んだんだが、いい体験だったなあ。


二度見る機会は…どうかなあwwww




シュガーコートフリークスを終えました。
ファンタジーで夢のあるルートが一番楽しかったです。
Littlewitch…おつかれさま。