ゲーム日和

セイクリッド2 - Xbox360

セイクリッド2 - Xbox360

給料が出たので久しぶりにゲームを買ったよ。
給料日後の金曜日というわけで、エロゲコーナーが凄い事になってるのを横目に買ってきました。
で、週末やってたのですよ。


ところが、俺の家の環境では悉くが難しい。
ていうか前からそうで、フェイブル2も、アサシンクリードもそうだったんだけど、

とにかく文字が読めない。


さっぱり読めない。


チュートリアルからクエストログまでまるってさっぱり読めない。
日本語ローカライズする時、どーーーーしてこんな小さくするんだろう。
外国のサイトとか行くと米粒みたいな文字で書いてあるけど、そういうのがカッコいいとか思ってるのかね*1


でもまあ、このあたりは既知の問題で、そもそもが繋いでるディスプレイが、高校時代に買ったブラウン管テレビ。もう15年以上の選手なので流石にムリだと。


なら…というわけで、わざわざ居間にまでX360を持って行って、32インチのデジタル液晶に繋いでみたんです。

それでも文字が読めない。


高解像度を前提として昨今のゲームは作られてる。
RCA端子の接続じゃ実用に耐えないってことだよな。

つーか、ならそんなの標準でつけるなよって話だよな。


そんな訳で、HDMI端子のケーブルを密林でぽちった。

これで自室のデルのPCの液晶につなげられるし、設定等で詰まって面倒だったら、最悪居間でプレイできるでしょう。ええ。



と、ここまで散々四苦八苦して、ようやっとゲームの中身の話。

キャラクターが色々ある中、ドライアドを選択してみた。
玄人向けだと書いてあるのを無視してまで。
俺は自然がいいんだよ!


俺のような適当人間でも楽に遊べるよう、キャラクターのビルド(?)とかに悩みつつ、ちまちまとプレイしております。
ドライアドは成長するまで地味に戦士の真似事をしておきますよ。


相変わらず、地図を頼りに歩くというのが苦手だなあ。
エストのアイコンが出る分、アサシンクリードより遥かにマシだけど。
そんな感じに地味クエストオンラインですな。


二刀流と回避とリジェネと弓。これでいく。
D&D3.5eのレンジャーみたいだなあw


器用度のみ上げていくので、小剣で。
ますますD&D3.5eみてえw


もうすこし強くなったら派手な戦闘できるかなあ。

*1:外国語はどうしても単語が長くなるから小さくなるのはしょうがないんだけどねw