FF14の

オープンβが始まったみたいだけど、過疎ってると聞いた。
ほんとかな。


そんな中、俺は地味にMaster of Epicをやってたりする。

このゲーム、タダな上uoと同じスキル制で、ちょくちょくやりたくなる。

アカウントが消去されないように、数ヶ月単位でちょっと様子見してプレイ→ほんのり浦島気分を味わって、ちょっとやって飽きる→放置する。この繰り返し。

mmoですら地味な引きこもりソロプレイしてるんだな、俺。

で、地味にプレイしてて、キャラが上級職になった。

一個前のフォレストマスターってのがずっと気に入ってたんだけど、紆余曲折あって、最後まで伸ばすことにした。

デスナイトに殴られて回避スキル70を切る決意をしたあの日。

あまったスキル値30をダンスに叩き込み、ダンスシューズを付けながらバハを走ったあの日。

ダンスの存在価値であるスワンダンスがスキル値50に引き上げられ、泣きながら切ったあの日。

包帯を切る決意を固める為に全財産でヒールpotを買ったあの日。

そして戦闘技術と自然調和、それとペット育てを地味に地味に続けてきた。

感慨深い。

まだスキル上げきってないので完成ではないが(何年越しだよって話だがw)、なんかがんばったなあ、と自分でも思うのでした。

まる。



ネトゲもたまにやると面白いよね。