宿題やっとこう

こないだのグァム旅行記? とか。


●前日
父親母親共々、旅行する前から偉いハイテンションで着いて行けない。
アレは持ったか、コレは持ったか、とかやってる。
俺はパスポート取ってからこっち、前日まで何の準備もしてない。

修羅場過ぎて、何も調べられなかったので、
向こうでの観光は諦め、小説一冊と着替えだけまとめておしまいです。

ちなみに前日は修羅場っており、終電間際での帰宅と相成り、
余りの腹立たしさに、日本食今生の別れにとカレー*1を食って、
そのまま寝ずにニコニコしておりました。
死ねば良いのに。





●出発
金も持って出発。

現在の価値にして約2億*2である。

しかし、準備良いな。
向こうで替えれば十分だろうに。

つか、出発4時とか早すぎるだろ。
テンション高すぎだろあんたら。





●成田

すごく…眠いです。
朝食はサブウェイのサンドイッチにウィダーインゼリーです。

それにしても、搭乗手続きまで時間が在るからっつってんのに、
何故に歩きたがるんだ、ウチの両親…。
じっとしてろよ…。
テンション下げろって…。





●雲上の人に

しょうじき、りりくのしゅんかんが
このりょこうで、いちばんおもしろかったです。


機内食はチキンカレーでした。



あれ? 昨日、カレーでしたよね?





●グァム到着

このホテルに数日引篭もるんだね。





●夕食を終えて

こういう雰囲気がリゾート地なのでしょーか。

ちなみに夕食はアンチョビの実に利きまくったパスタでした。
第一印象からドカンとアンチョビです。
すごく…臭…いやいやwww
味が濃いのと量が多いのが、こっちのスタイルなのかしらん?





●二日目の朝(にして、自由時間の日の朝)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!



『おれは余暇を楽しんでいると思ったら
 いつのまにか怪我人の介護をしながら
 曲がったメガネを掛けていた』



修学旅行時の告白ドッキリだとか酒盛りだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




実際起こったこと

ホテルでの夕食後、早めの睡眠を取る3人

夜、部屋に掛かって来た電話に驚き、
ベッドから転げ落ちた挙句、
足を捻挫する母

その騒ぎに電気をつけようと、
スタンドそばに置いておいた俺のメガネを払い落とし、
それを踏みつける父。

翌日、朝、俺起床。
事実を聞かされる。


だからアレほど…

アレほど…

テンションを下げろと…orz





乙武さん(旅中の母の略称)と俺

気を取り直して、二日目。
最後の自由時間なので、式に着ていくアロハを買いにショッピングに繰出す。

ここはマリンスポーツか、ゴルフか、買い物しかないんだなーと思った。

旅中、スコールに何度かやられました。
降り始めたと思ったら、すぐ屋根の下に行かないと後悔することに。
そして、嘘みたいにすぐ止む。





●止せば良いのに恋人岬

この鐘は、俺には業が深すぎて鳴らせませんでした。

しかし、こんな辺鄙なところ有難がるのって日本人だけだよな。





海は綺麗だけど、日本だったら確実に自殺の名所系。




おお、怖い怖い。




殆どが日本人共が付けてった南京錠です。
弁天のトコでやれ。

あああああ想いで人が●せたら!!!!





スコールの後、恋人岬のバス停にて(詩的)


癒される…


癒されるお…



…犬派だけどw





●3日目 結婚式当日

こんなトコで式を挙げちゃうのかい…





こんなトコで誓いあっちゃうのかい…





願わくば、二人の旅路も、
この景色のように青く澄んだものであってくれるように。
(ちなみに式中、スコールが来ましたが、ご覧の通りに)




披露宴(といっても、両名家族と知人数名のささやかなものでしたが)での食事はとても良かった。
その次にグァムで旨かったのは、多分、坦々麺





この解像度なら、顔バレはすまい*3

二人のそばでは専門のカメラマンがバシヤバシャやってましたが、
俺の趣味はこういうのです。




ちきしょう…ちきしょう…




●式後のグァムの風景

スコール直後ですね。





●それじゃ、日本に帰りマース





●おかえり日本

その足で秋葉原に寄って、昭和食堂のジャンジャン定食です。
旨い、旨すぎる。

日本人でよかったなあ。





●最後に。

弟へ。

残念な話、男というのは独りでは幸せを作れないし、
それを育てることも出来ない。

ほんと残念な話、寄生というか、なんというか、
女性の傍でないと幸せにはなれない…と思う。

喧嘩をするのも良いし、泣くのもいい。

「殺したいと思った事はあっても、
 別れようとは思わなかった」

と、爺さんの浮気に泣かされた
どっかのばーさんが言ってたのが
俺は凄い好きなので。

まあ、ゆっくり、永遠とは言わないので、
あと50年くらい笑い合ったら良いと思います。

君のお姉さんのメッセージカードにも書いたんだが、
これからは君が、君の帰る場所を作るんだから、
無闇に帰ってこないこと。
遊びに来るのは良いです。

これからは、家に来る時は「ただいま」ではなく、「こんにちは」だぞ。

ほいじゃ、気楽にやってください。







ほんとに最後に。

この旅において、俺に両親のホストをさせた事を
物凄く、ものすごーーーく恨みますw

*1:日本食です。

*2:ジンバブエドル

*3:無許可写真