FF15クリアした

実に久しぶりの日記を書く。

久しぶりの日記は、40才の誕生日よりずっと後の今日だった。

しばらくFF15をずっとプレイしていた。


俺にとってのFFシリーズはFF8で完全に止まってて、

本当に久しぶりのFFだった。

FF9〜13くらいまでは初動に乗り遅れたり、

色々ついていけなかったりだったんだけど、

ずっとずっとFFから(というかこういうゲームから)離れてて、

一週回ってすごーく楽しみにしてた。

そんなFF15を頭空っぽにしてプレイして、今日クリアした。

いやあ楽しかった。

俺ってゲームに向いてないなあと何度も思ったけど、

それでも簡単に遊べてよかったと思うよ。

前情報もまったく入れてなかったのもよかったのかも。

オープニングで車押しながらスタンドバイミーが流れた時、

「これは間違いねえwwwww」

とか震えたもんなあw

50時間くらい遊んでたみたい。

細かい突っ込みとかは後にしよう。

しばらくクリアの余韻に浸っておこう。

FF8の後にプレイしたFFがFF15でほんっとーーーによかったわ。