俺に燃料を投下しな

ガソリンとタイヤ
ガソリンを入れるべく、近所のGASスタンドに行ってきました。満タンになると、なんか気持ちよくなります。いつもの1.3倍くらい、アクセルの反応が良いよーな妄想に駆られますナ。や、走り屋でも何でも無くて、サニーなんですが、ウチのクルマ。
クルマといえば、佐藤琢磨君です。今年からF1のレギュレーションが変わります。F1の見所と言えばタイヤ交換なんですが、それが無くなるんですな。決勝のコンディションに合わせたタイヤ選択とピットインの戦術、ピットクルーの職人芸と失敗…それらが無くなっちまうわけです。帝王シューマッハ曰く「エンジンに金を掛けるくらいなら、タイヤに掛けろ!」なんですが、それが進みそうで。うーん、どうなんだろうなあ、今年のF1は…。
そんな私は、こないだの車検で「タイヤが磨り減っている」と言われましたが、変更の予定はありませんw

ファミ通
今更先週号を読みました。面白いのが、PSPNintendoDSに似たような点があった事。それはゲームシェアリング。昔、ゲームボーイがあった頃、麻雀で対戦しつつ「何故同じソフトを二個持たなあかんのか…」と疑問に感じたもので。それが四人対戦ものになると尚更。DSダウンロードプレイやら、PSPアドホックモードはそれを解消させてくれそうだよね。うまくいったら、ゲームソフトのネット配信化を…とか考えてるのかもなあ。要はデータだけのソフトはどう扱われるのかってのをテストしてるとゆーかなんとゆーか…。
クロスレビューを見ていて気付いた事がある。いわゆるギャルゲーの点数が軒並み低いのだ。紹介本数は多いのに、5〜6点がザラ。俺は別にこの手のゲームを擁護する気は無いのだけど、何でだろうかなーと、その部分を読んでみた。「小説をただ読んでいる気分」「主人公の考えが統一的でない」etc… なんというか、分野自体が否定されてるように読めなくも無いw 原作モノ、ギャルゲーとかは、それだけで-1点みたいな編集部修正でもあるんかなあ。どうなんだろ?
それにしてもファミ通読むの大好きで、色々目を通しているのに、最近やってるゲームがみんなアナログゲーというのはどーゆうことだろうか…。取り敢えず注目は前も言ったけど「SHADOW OF ROME」ね。

追記
出会い系にコナミ参入?