嘘をつく程に4/1

四月バカ
ほんとはやりたかったんだけどなあ。気付いてついた嘘は、知人に頼まれてやったアリバイ供述(無論四月バカの)と、些細な買い物をした…というぬるい嘘。しかも日付ギリギリ。Flash作りたかったんだがなあ。絵の素材集めてからは早いと思うんだが…これがなかなかw また何かの機会に作ろう、うん。
チェックしたNewsとか
「W31S」がスライドになった理由。ケータイの形と意味がどんどん変わっていく。こういうのを提唱していくのがソニーのいい所。PSPしかりね。まあ、それが良い機械になるかどうかは別の話なんですけどね。どー考えてもコンセプト失敗してるやつとかもあるわけだし。ああ、あと、タイマーを何とかするといいね、タイマーw そういえばCEOが外人になったよね、こないだ。ゴーン社長みたいに何かが変わるかどうか?
ETC関係のトラブル。タダで利用できるものが利用できず、仕方なく料金を取るようにしたものの、その人件費が維持できない。人件費削減と渋滞緩和のために作ったそのシステムは、まるでザルな上、更にシステムの取り付けには、タダで利用できるものを利用できなくさせている管理会社の利権が多くからんでいる。誰に文句を言えばいいのか、何が悪いのか…うやむやだな。根本が問題なんだってば。
アニメとか
こいこい7。15分見て閉口し、チャンネルを他に回しました。アタリショックとは言わないが、確実にムダなアニメの企画が増えている…気がする。無論、間口のマンガ、ゲーム、小説の業界からしてそうなのかも知れませんが。正に担当の力が大事な時代になってまいりました。