内容がある雑誌。

ダメかと

今月のアフタヌーン
つか、先月のですな。エマを買ってきた時に一緒に買うはずが、すっかり忘れておりまして。巻頭はラブやん。表紙絵からしてぶっ飛んでますな。んでもって岩窟王が始まりました。アニメ→マンガ化の流れですね。女神さまっはこんな感じです。今月一番チェックしたのが、例によってアキバ署! MMORPGが今回のネタ。鯖内でのデータ窃盗事件と、RMTなどなどが上がっていますね。流石にゲーム内でユーザーがGMに革命とかってのはファンタジですが、面白いよなあ。ロールプレイ幻想みたいのがこの話で感じられるんだが、俺もそのクチですんでね。黙々とデータと戦うんじゃなくて、やっぱり呼吸したいじゃかさ、その世界でさ、なんてな。後、EDENは最初から最後まで裸エプロンで、作者のネジが飛んでて、笑いました。アフタヌーンは読み応えあるなあ、ほんと。
航海日誌を閉じる
大航海時代onlineの無料体験期間が終わり、課金に移ったので、さっぱりと辞める事にしました。教会で旅の無事を祈ったりとか、色々とやってみましたが、どうもあのゲームはPC間の会話が少ない。いや、交易とかトレードは勿論ありますし、パーティー組まないとクエストが難しかったりと、工夫の芽はあるんですけれども。でもまあ、みんな齷齪してるなーという感が拭えず。でも、ゲームとしては非常に面白かったです。ええ。機会が会ったら、ジブラルタルの朝日をまた拝みたいですね。
海洋堂が行く
こんなのがあるんですって、奥様。教えてもらいました。面白いのはFAQ。予約注文はお一人様…箱までなんですってw すごいですね。七代目あたりが好みかなとか思いますが、こういうのは買い始めると止まらないらしい(俺の知人のテレビはNARUTOのフィギュアで囲まれているとか)ですしね。俺んちですか? 一個だけですYo。