バチカンにアニメに刮目する

ローマ法王が死去
私はカソリックでも何でもないんですが、大層な衝撃なのですね。次の教皇を118人の枢機卿から選ぶらしく。その中には名を明かせない枢機卿がいるとかいないとか。なんかファンタジ…いや、不謹慎ですな。そんな後任選びの儀、コンクラーベ(鍵をかける…の意らしい)。数日間、篭りっきりでやるとか。まさに根競べ…いや、不謹(ry とまれ、平和を訴えた教皇の安寧を祈ります。形だけでも。
F1
ルノートヨタの安定性…なのか。尻に火がつく皇帝。結局はリタイヤでしたが、琢磨の序盤。デラロサとの攻防は、次への期待を持たせてくれました。BAR今年は厳しそうだなあ…。
アニメとか
英國戀物語エマが始まりました。皆さん見ましたか? 第一話。丁寧に作られてますね。この無駄な間。放送事故かってくらいセリフ無しッ。BGMとSEだけッ。でもいいのっ! それがエマなの! ビクトリアンなの!(意味不明気味に) ケリーさんが喋るたびゾクゾクしちゃいます。はまり役ですな。見逃さないよう、チェックしていきたいッ。
エルフェンリート。地上波放送開始です。BS-iでやってた時、その放送記念って事で1〜2話だけは地上波放送がされていたので、見てたんですが(テレビ埼玉は無敵です)。まあ、もう一度。これがどの程度まで続くのか分かりませんが、ま、エマからの流れで見て行きたいと思います(投げやり気味に)