番組改変期だから仕様

アニメとか
最近アニメの話ばっかりw とまれ、創聖のアクエリオン。マズイ。非常にマズイ。つか、カッコいい。マクロス然とするドッグファイトから、アホっぽい掛け声(デカルチャー?)、並びに味がある司令官…毛利元就の故事を出しておいて「だが例外も起りうる!!(三本の矢を握りつぶし)」だもの。最高ですよw 主人公棚に上げておいてw 微妙なGガン臭というか、㌧デモスーパーロボット臭というかw 絵も良いね。太陽の翼のシーンなんぞは、そうきたかぁあぁああ!! とか叫びそうになりましたよ。秀麗。セリフ周りがバカくさくてカッコいいので、これからも見て行く事にします。ギャグマンガですね。コレw

破壊せよ!
郵政民営化の骨子が決まった…らしい。民営化大賛成。やれやれさっさとやれ。そう思う俺。地方サービスがどうのとか、外国が失敗してるとか、そんなのは些細な問題。つか、論点違う。要は郵政公社という政府マネーロンダリング機関*1を取り壊せるかどうかという話だ。全く動かす気配のない350兆円って金。動かない金は何も生まない。何も買えない金は金じゃねえ! 問題がすり代わってしまう前にやっちまって欲しいなあ。郵政公社は守られすぎなんだよ。郵便サービスが続くのか心配…とか、地方のばあさんがTVに映ったりする。違うんだよ。手紙なんか出してる人いるか? 手紙出してるのは企業なんだって。ダイレクトメール! そのウマーな部分をヤマト運輸がどれ程悔しい思いで見ているか?*2 ヤマト運輸は全国サービスですよ。民間で。郵政公社は全国展開のローソンとその辺詰めればいいんですよ、ちゃんと*3。ああ、ローソンは面白い。セブンイレブンと逆*4に行ってるね。そこに付加価値を求めてるんでしょう。頑張れローソン。頑張れ小泉。誰よりも話がすり変っていってるのは俺でしたとさw

*1:政治家先生には必要らしいがw

*2:ダイレクトメールは郵政公社の独占状態、かつアンタッチャブル

*3:ローソンはヤマト運輸との提携を蹴って、郵便公社とやっていくようですな。

*4:セブンイレブンは全国展開どころか、縮小傾向っつかピンポイント戦略っぽい。儲からない県には店舗出さないっていう…