価値の有無を見極めろ!

損得を考える
叔父のPCを直しに行った。調子が悪いので見てくれ言われたので。逝ってるのはプリンタ。伝票出力のシステムなんだけどこれがまた古い。DOSで動いてる。Win95のロゴが本体についているのにw プリンタだけ交換するにも今時DOSのドライバ拾えるのかなあ、つか、そういったドライバを普通にインスコできるのか?…etc、面倒事がよぎる。プリンタの交換をリース(?)元に聞いてみては?とも言ったのだが、値段がバカバカしいので嫌との事。わかるなあ。一体システムってのはいつも独自規格。そんで「うちトコしかメンテ受けませんよー」って魂胆見え見え。前にも有ったなあ…そんなの。使用しているプリンタのメーカーも型番も同じなのに、システムの販売元が違うからトナーカートリッジが入らないという…アホか。結局、このプリンタは物理的な問題だったので、巧く紙を吸う様に改造して事なきを得ました。その後、別件で新しいPCを買う相談に乗りセットアップまでしたり。ふと、横にあったNECのパソコンをくれると言われ、ちょっと悩んだ。マザボが逝ってるので動かないのだが、ペン4で、メモリもあって、DVDドライブもあって、無論HDDもある。家に持って帰ってこれらの資産をウマーするのもいいだろう。けど…ガワはどうする? 回収に5kくらい掛かるんじゃなかったか? 微妙だ…。よく考えて、後で取りに行こうと思いましたとさ。
アニメとか
ガラスの仮面。裏番組でMONSTERやってたんだけど、とりあえず見てみた。こんなんなんだね、ガラスの仮面。第一話はちっとも面白くないなあ。話が動かない「顔見せ」だからこんなもんなのかもなあ…古いマンガだし(絶賛連載中なワケだがw)
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG。前回の続きの話みたい。問題なく見れる。創聖のアクエリオンに比べるとヘリとかのCGがのっぺりしちゃってますがそういうマンガだしなあ。けど、前よか少し色に気を使っているみたいですね。素子の顔見せは、いかにも攻殻って感じに。今後もチェック。
いちご100%。途中まで見ていたんだけど、すぐ飽きてしまい、フジでやっていた「極東の兵器〜軍事から読み解く国の思惑」を叫びながら見ていました。ストライクイーグルとかホーネットとかラプターとかスホーイとかラプターとかスピリット*1とかラプターはいいね。うん。あ、いちご100%。最終的に20巻位で完結してから取り掛かるべきだと思いましたよ。