外交問題とJOJO

戦え! 外務省!
教科書に竹島って出ると韓国に抗議をされる。今回外務省は突っぱねたが当然。つか、内政干渉だと言え! 沖ノ鳥島は岩だと中国に抗議をされる。岩っちゃ岩だよw だが、裁定は島なんだよ。フリーにして潜水艦通したいくせえな。通さねえよ! ガス田を巡って、日中境界線をごねられる。ざけんな! 誰の金で施設作ってるんだよ! 「これはそちらの資金で作っている訳ですから、そちらも当然理解してくれているものかと…」居直るな! …と、まあ、色々言いたいんだが、こういうのは一面だけ見ても仕方がない訳だ。向こうにも同じ様な考え方があるわけだし、教育があるわけだし、色々あるわけだ。何が大事かっつうと、外交せえ! ってことだな。今、外交問題がアツくて、ドキドキしながら見ているわけです。戦え! 外務省!
今日の料理
トマトをスライスして、チーズもスライスして。間に挟みつつつ。硫化アリルと戦いながら、タマネギをすりおろし、オリーブオイル、塩。それにちょっと醤油。そんなドレッシング。ほら、なんかJOJOでやってたよーな一品に(あれはモツァレラチーズでしたが)。パスタはミートソースの缶を開けて、シメジとトマトを。たまにはこんなのもいいねえ…なんて。
アニメとか
フタコイ。情報もなく淡々と絵が流れていくというのはなんともはや。一組目(?)の顔見せだけの第一話。これがどういうマンガで、どういう話で、どう展開していくのか…とか、まったく解らなかった。俺が悪いのか?
スピードグラファー。次のGONZOはこんなのですよ。カッコいいですね。まだまだ、件の女の子を誘拐〜…までは進んでませんが。はてさてどんな展開になるのか。JOJOみたいなのになるのかなあ。気になります。