竹宴に上がる筍

春の昼の候
自宅から徒歩数分。父方のじいさまの家に父方兄弟がお集まりになり、宴を催すとの事。酔った父親に二度三度と叩き起こされ、観念して出席する羽目に。出席された方々は、まこと絆深き人々。普段会えずとも深い所では繋がっている。その様や地中に根を張り一家が繋がる竹の如し。私なんかはその酒宴の肴に上がる筍といった具合。酒を飲むわけにはいかんなと思っていたのだが、まあ、進められた分だけは消化し、営業トークで乗り切りましたとさ。「いやはや竹の宴に花も咲きましたな」とは、ちょっと言えない皮肉。お後が宜しいようで…。
助けてゲイツさん
とある事情があって、WinMeでPC(私のPCじゃないです)を構築しようとしたのだが、起動ディスクが逝っているらしく、インスコできない。めんどくさい。ああ、どうしようかなあ…。
どこにも無い!
昨今、巷で大流行の森羅万象チョコ。ひとつふたつ買うのもいいんじゃないかな、と近くのコンビニを巡るも、足跡すら発見できず。まえばりとかポラリスたんとか騒いでるのが何処か遠くの話の気がしますなw うん、アレはきっと別の世界の話なんだ! 諦めてTVをつけたら、CMがやっていました…orz