300円で拷問的に和解

300円
先日、100円のシスプリが話題にのぼり、ふと、そんなゲームが家にあった事を思い出した。結婚〜Marriage〜(セガサターン)。シスプリセンチメンタルグラフティの遠い母の様な、それでいて忘れていた方がいい、俺の中の伝説のクソゲー。誰かにキャトルミューされたのか、これを購入し知人宅でプレイ。二時間後に知人と共に呆けながら、ごめんなさい…ごめんなさい…と何故か心の中で知人に詫びていた、若き日の俺。その後ネタの為に再購入していたのだ。300円。いい機会だったのでレッツプレイ結婚〜Marriage〜(セガサターン)。



ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…orz

あかん…このゲームダメすぎる。何がダメって…ネタにすらならない。笑うトコすらない。ツッコミ所すら(ありすぎて最早)ない。投げっぱなし…何もかも投げっぱなし…。拷問だ…これは拷問ですよ。結局、バッドエンド*1したのでその1プレイで辞めました。でもコレは、男性プレイでしたので、女性プレイ*2をすれば…まだ楽しめるかもしれません。またレポ書きます。誰か助けてください…orz
和解
何を持って勝利とするか。その勝利条件がまず曖昧。ゲーム作る上で考えなくちゃいけないのは競争要素と勝利条件。それに息を吹き込むのが世界観で…話がそれた。結局、ホリエモン大望は叶わなかった訳だが、取るべき物は取れましたよ…と。一番負けたのがニッポン放送のあの人。次いでフジ会長。ちょい勝ちがホリエモンで、勝ちと言えるのは後ろにいた証券会社とソフトバンク、それと地味にフジの株主ですね。とまれ、先駆者というか破壊者というか、そういうエネルギーは応援したい。ホリエモン次の一手に期待しよう。
石を投げないで下さい
中国人の方でなく日本人の方。日本で中国の領事館に石を投げているあなたです。わざわざ向こうのレベルに合わせずともいいでしょう? あれ? それとも仮面つけてる人ですか?
アニメとか
先生! アクエリオンがぶっちぎりです!
「私の初めての合体だったのにッ!」
「やさしく…やさしく…そして美しくだッ!」
「――第三感情オーラ、曇りのち晴れ」
もう、アクエリオンが止まらない。

*1:投げっぱなしにも程があるw

*2:主人公は男女選べます。すげえ! つまり、二通りのゲームがプレイできます。メラすげえ!