無益な戦いたち

先生と戦う
新しいノートパソコン(私のではないです念の為)が届いたのでそれをセットアップ。順調に進むかと思われたのだが、InternetSecurity2005の噂の機能、アクティブ化に手こずるハメに。インストール時は無問題だったのに、ネットに繋いでアクティブ化を確認しようとすると、アクセスキーが使用できないと言われる。シマンテックのサポセンに電話するもこれが込み合ってて繋がらない。仕方ないのでWebのFAQで確認することに。この現象ね。無線Lanとは言え、デフォルトのままだしファイアウォールとは思えないのだが…AirStationの設定見てもブロックなんて何もしてないしなあ。まあ、俺なんか全然解んないんだけどね。結局、別の方法で解決しようと、上にある通り電話でアクティブ化を図る事にした。ところが、まったく電話が繋がらない。当然だ。こんな長い電話番号普通使えるかっての。ACRだLCRだと色々試行錯誤し、ようやく掛かったかと思ったら「通話中」ないし「回線が込み合っていて…」 お手上げだ。どちらにしろ、キーさえ貰えれば動きそうなのでメールかサポセンか…と悩む。緊急的に使用できないと困るPCなのでサポセンにもう一度電話。電話案内のまま待たされる事10分。
ようやく繋がった(;´Д`)
『ええとアクティブ化がうまくいかなくて』
「はい」
『WebのFAQの通りにやってみたんですが、電話でのアクティブ化というのも中々繋がらなくて…』
「そうですか申し訳ありません、ではアクセスキーをお願いします」
『ええと…XXXXのXXXXで…』
「あの、今のキーはどちらのキーですか?」
『エラー画面に出ているキーですけど』
「申し訳ありません。画面でなくCDラベルにあるアクセスキーをお願いします」
『ええと…XXXXのXXYXで…』
「あれ、今、先ほどと違うキーを言っていますよね?」
なんと! 確かによくよく調べてみると、キーが間違っているのだ。
エェェエ(;´Д`)エェェエ
まさかこれだけかよ(大概こういうもんであるorz)。急にサポセンの人に申し訳なく思って、何度も謝りながら、設定を終えた。そうして一息ついて、ふと気付いた。あれ? そしたら、何でインストール時のアクセスキー確認は通ったんだ?
これって…仕 様 の 問 題 な の で は ?
そう思いつつも、多くを言えない吉宗であった…。
Yahoo!Newsよりpic
中国政府のネット検閲。中国の情報統制レベルがいかに素晴らしいか。在るはずの物が無い。その事実に気づく事すらできない。かの国の教科書が一冊しかないからどうの、とか、最早そういう話ではなく、向こうは情報が一つしかないんじゃないか? と疑いたくなるね。いや、多分そうなんだろうなあ。
1台3600万で! LANDWALKER。このNewsより少し前に知ってたんだけど、ガンダム言うよりはバトルテックだよなあ。大体、空気砲2門って何を搭載してんだってのw 別のところではボトムズもあります。Zガンダムもあります。すげえw もう日本大好き。
アニメとか
ハチミツとクローバー。まずいなあ…ほんと面白いんですけど。
ネタとか
今更ながらに「7」。もうノリノリ。耳から離れないよw ヤバイw イイ曲だなあ(←バカ
vip.mp3
7.mp3(Full)