次世代妹ロボコンペ(妄想)

次世代どうでしょう
七海*1の奴が熱を持ち始めて動作が不安定になる。そうすると、気温が高くなってきたなあ…とか思うわけです。そんな七海の第四世代の妹達が発表された様子。2スピンドル機は性能・その他が随分と色々刷新された気もしますが、七海と同じ1スピンドル機は、どうもマイナーチェンジしかしていないように見えます。これ以上軽くなりませんか? もう少しスタイリッシュになりませんか? ソニーのこの娘タッチパッドが付いたら即買なんですけどね…とか、いつも思うんですが。
ゲームとか
積みゲー消化中。 ノートパソコンが熱暴走で逝きそう。
アニメとか
エマ。基本的に原作に忠実に丁寧に作られているのだけれども、話の整合性とテンポを上げる為に、再構築しているようだ*2 そのサジ加減が中々良いので、皆も注意深く見て欲しい。エプロンくる〜りの(他のアニメにしたらまるでムダな)演出もちゃんと入ってたり、ケリーさんのネックレスを貰っちゃったり…etc。一番良いと思うのはopだね。音楽の転調に合わせた演出とか…良い雰囲気だなあ、なんて。
エルフェンリート。地上波版だからなのか…隠しすぎ。勿体ねえ。ひとつ前の話なんか特に。血も暴力表現も性描写も不自然に真っ白。理解できなくも無いですが、それらの要素が無いエルフェンリートって…何? 精神描写が軽く映っちまってペラッペラに見えませんか? なんて。
ネタとか
御大のイラスト集について。御大語録に2k円。そういう事でしょうw

*1:MyノートPC Let's note CF-R1

*2:他の再構築されたアニメの良い所…GunslingerGirlのエルザの写真の話とか良いね。原作より深くて救われないあたりが。