ゲーム業界の動きと破壊者

破壊神ふたたび
俺の部屋に遊びに行きたい…と、知人がいうので、部屋の様子でも写真に撮ろうと思った。スロットをやっているらしいので、自宅にあるスロ台でも映そうってね。で、ケータイのカメラをくるっとやった*1。けど全く画面に映らない。
あれ、カメラ出てないかな…と確認。

カメラ出てる。

液晶にカメラの映像来ない(つか、通常の待ち受けのまま)。
壊れやがったか…orz 別の知人にその旨をメールしたらこんな感じ。

>遂に限界突破したかw

無意味にヒンジ部分をいじくり回すのが大好きな俺でしたとさ。
ゲームとか
ナムコとバンダイが経営統合。キャラクタをバンダイが。ゲームの企画開発がナムコ…なんでしょうか。少し前にハード環境に拘らないソフト開発…マルチプラットホームなんて言葉が流行りましたが、今後はソフト開発の枠も無くなっていくんでしょうかね。ナムコは特にそんな動きありますね。カプコンとかともやってますし。楽しみと言えなくも無い。
nintendogsファミ通クロスレビューで40点満点だそうで。このゲームが意欲的なのは解ります。ですが、果たして40点なのかどうかは…。これがゼルダ*2と同じ…と? まあ、ベイグラントストーリーの件*3もありますしねえ…。どなたかDS所持者で買った方、レポきぼんぬ。
アニメとか
アクエリオン。おや、ちょっと画質落ちた? 気のせい? とまれ「今日の課題はアポロを捕まえる事!」そんなバカがまかり通るアニメ。兄が「私とした事が!」みたいになるのもよろしいかと。

*1:ソニーエリクソンA1301S 内臓カメラを回転させて撮影モードにします。

*2:時のオカリナ風のタクト…と二冠

*3:知っていないと回避できない一撃死亡、こまいパズル等の抜群のゲームバランス!