身構えて妄想

身構える。
酒屋の叔父から電話があって「期限切れのリキュールが余ってるんだけど持って行かないか?」と言われる*1。む…PC関連の問題の依頼の仕方が、巧くなっちゃったかな…などと、勘ぐる辺りが俺流。結局、事も成しにご好意に甘えただけですた。でも、まあ…ねえ? ←色々と同意を求めてみるテスト。
妄想とか
お話作りの要素として、西遊記型とか色々あったなあ…とか、考えたりした。ええと、たしか、三蔵法師が物語の軸なんだけど、主役は脇を固める孫悟空で…、この辺りに桃太郎的な日本との差異が…*2なんて。オタクがよく陥る、エロゲ作りたいなあ…という麻疹の様な思考であるw じゃあネタは何にしよう…とか、考えて、三銃士とかどうよ! とか思った。コンスタンツにアトスにボルトスにアラミスに…四人。丁度いいじゃん!! とか有頂天にw 三銃士全員が女なのは当然として、NHKに大リスペクトし1人は男装させる(いや、NHKとは当然逆だがw)。アラミスだとまんまなので、ここはリーダーのアトス! 君に決めたッ! 折りしもANEGOブームだしなッ! なッ! うぉおお! なんか知らんが燃えて来た! と、その情熱のまま、三銃士のストーリーラインを考えていたのだが、原作を殆ど覚えていない事に気づいた。本も読んだし、映画も見たし、アニメも見たのだがなあ…orz 取り合えず、三銃士を借りてきて読もう…と思いましたとさ。無論、何も作りません。妄想するのが楽しいのでw
アニメとか
種デス。ああっ! 俺の知らんうちに、また祭りをしやがりやがってますか! コンチクショウ!! 何処まで楽しませてくれますか! 種デス!! ああっ もうっ! ステラで某所が埋まるのが目に浮かびます。いや! ルナマリアだ! という方、手を上げてください。(゜∀゜)ノシ 見てない俺は何も言えないので、妄想してハァハァする事にします。(*´Д`)ハァハァ…。ちなみに、コマンドプロンプトで(*´Д`)ハァハァを使うと面白いらしいですよ?
ゲームとか
D&D。良い具合に脳がテンパる。そういう時に限ってリドルメインなシナリオだったり。今日はプレイヤーだったんですが、実に赤字で赤字で、もう、赤字ですた。なんだかな、もうw でも楽しかったから良し。
CLANNAD。件の知人がプレイ中だとか。ことみで撃沈だとか。さもありなんw キーボードは守ったらしいですよ?*3 そのままキーボードが破壊されるまでプレイして欲しい。ネタになるからw

*1:ええと、こういうのって営業上問題あるかもなので、オフレコでw 健全なお店ですよ…ええ。なんてw

*2:詳しい部分は忘れてしまったので、物語の発想法とかご存知の方、後で色々教えていただきたく…。

*3:Kanonでキーボードが壊れる程、泣く人らしいです。すごい才能ですね(褒め言葉)。