食指を動かしてネタを探る

――選ぶ権利は私にある。恒久的に、だ。
この間、奇跡体験!アンビリバボーの放映でアンビリバボーな食生活というのをやっていたのだが、コレを見てピコーン! と閃きが走る。究極の偏食と若返り。つまるところコレって吸血鬼伝説じゃね!? などと。ワラキアのヴラド・ツェペシュが敵の戦意を削ぐ為にやった事が吸血鬼伝説の始まり…なんて言ってますが、上記のネタの方も中々に面白くないか? なんて。食べる事と若返り…転じて不老不死…となると、人魚伝説とも親和性が出てくるあたり、素敵かなーなんて思った訳なんですが…どうでしょう?
アニメとか
エマ。先週に書いた通り、話の再構築部分と間の取り方、僅かなココロの機微を睨みながら鑑賞する。素晴らしいね。ゆっくり時が流れているようで、実は原作よりスピーディーな展開。複線も(新たな物も含み)沢山あり、セリフを選んでるなあという印象。来週はいよいよクリスタルパレスです。ぃゃほぅ!
エルフェンリート。監督は絶対、脇役キャラの方を愛していると思う。脇役のお話部分以外、電波すぎて話もシーンも繋がらない。まあ、原作もそうなんですがね。
Flashとか
ステラデウスPV。同名ゲームのPV作品。――が! ――しかし! ――だが! ――そんな苦境を乗り越えて! …そんな言葉を期待しながら、その欠片も出ないところが神! 水野良な所も神!
ネタとか
女優●●因縁つけられを顔面殴られる。工エェ(´Д`)ェエ工 彼女って女優だったの!?
運転中彼女の舌技であわや昇天。うらやましいやら、くわばらものやら。ッて、結局はノロケかよ!!
奥様は魔女。素敵w 特に最後の二行がとても叙情的。こういうの好きだなあw