振りかけろ! 妄想!

最近の発見
鰹節の力を再認識。冷凍食品のタコ焼きを小腹が空いた時に食べるんですが、まあ、それなりな味なわけですよ。マヨ&ソースで頂くんですが*1、これに鰹節を一袋どっさり振り掛けることで、ちゃんと味が変わる。日本人ってスゲェなあ。こんな滅茶苦茶な味(?)を美味しいと感じちゃダメですか?
妄想とか
ミレディはアトスが女性だって知ってたんです! しょうがないじゃないかw そらセックスレスになるっての。いや、けど、それはそれで耽美でいいかw ミレディっぽいし。アトスは上の貴族達にも立場上苛めらるの。アトス総受けw 無論ミレディも攻略可能。コレで五人。完璧(←果てしなくバカ)。あ、あれからちっとも三銃士読んでいません。読んだら「なんだよ…こんなんかよ…」とか思考停止しそうでw
アニメとか
アクエリオン。物理法則無視は当たり前なんですが(いやいやいやいや…)、ついに月までパンチです。それに対するコメントが「月に新しいえくぼが出来たな」って、こんなんですw 主人公側のバカさ加減と、敵側のお耽美加減が何とも言えず。バカなアニメだなあw
ゲームとか
深淵の良さを再確認中。先月号のアフタヌーン蟲師の内容も、高橋留美子人魚の森も、とっても深淵的。ああ、どうせ俺はクトゥルフを知らないから、普通の人がまずクトゥルフ! と感じる所が深淵に置き換わってしまう訳で。でもまあ、良いよね、深淵。
Yahoo!NewsよりPic
シドニー・ロック・オイスターに謎の寄生虫寄生虫ってのは一つの小宇宙で、食物連鎖のサイクルを見るのに良かったりする。寄生方法にも色々あったりして、生物の生への執着というか、独創性というか、裏ワザというか、兎に角面白い。皆さんも一度でいいから、目黒寄生虫館へ遊びに行くといいと思う。この話のオチは、Newsの活字に「催淫作用がどうの」なんて書かれる事があるんだなーってとこw
アトラスは最終赤字に。アトラスがあまり芳しくない。タカラの子会社化してみたり、様々なゲームを出してみたり。中々結果が出ていないみたい。先日のFlashステラデウスも販売はアトラスかw 女神転生がちょっと好きな私としては、もうちょっと頑張って欲しいんだけどなあ。

*1:コレについて恐らく多方向からくるであろう攻撃については、まあ、いつか反撃する方向性で