辛い! 辛い総評

香辛料パラダイス
香辛料は入れれば入れる程旨くなる。そう妄想していつも痛い目に合っている俺です。この間は随分気温が上がったので冷やしうどんに。親父殿は七味を入れてましたが、俺に言わせればアホです。冷やしには山葵です。うなるほど山葵を入れてうどんを食す。これです。FAです。喉元過ぎるまではホントに美味しい。後で腹壊しましたが…orz
次の日。貰い物のカレーは甘いので、鷹の爪を潰して入れてひと煮立ち。辛いです。凄く辛いです。烏龍茶が進みます。鷹の爪は食べてはいけません。痛いですから…orz
そして今日。レタスのサラダが残っていたので食そうと思うも、ドレッシングが無い。ま、長年うちの母親と付き合っていれば、この位デフォなのでw マヨで喰えばいいじゃないって返ってくるだけです。レタスはドレッシングなの! それか岩塩!*1 つう訳で、ドレッシングを作る事にした。レシピは先日と同じ。塩、オリーブ油、醤油。それにすりおろしのタマネギとニンニク。それをパパっとかけて食したわけですが。――辛い。そりゃもう、涙を流す程に辛い。何が悲しくて落涙あそばされながらサラダ喰わなあかんのか…。面白かったからって、タマネギすり過ぎですから! 俺! 少し水にさらしても良かったかなあ…orz
Flashとか
古墳GALのコフィー。困った女に言い寄られた時の返しが「あんたと付き合う位だったら前方後円墳を見に行く」というハイセンスな知人へ。あんたのセンスが羨ましいよ、俺w
痕 昭和30年代ver。件の知人へ。アンタの感受性の20%くらいは欲しいなw
Counter Strike NEO -WHITE MEMORIES。まだ全部見てないけど、凄いなあ。コレ。
アニメとか
バジリスク。今だ当主が何も知らない所で話が動いています。もう少しタメが欲しい気がするな、気持ち的に。ガイル。
攻殻機動隊。上のGONZOとは比べられる訳じゃないんだけどね。どっちかというと、話を楽しむ方だし。一話一話物語があるんだけど、多角的に、一本筋が通っています。いつ見ても良いんだけれど…まとめて見ても良いよね。トグサage。

*1:味も知らんと、料理もできんと通ぶりやがって…返す言葉もありません。男とはそういう生き物です