コンニャクアニメ

翻訳コンニャクがあればなあw
深夜にTVでオペラがやっていたわけですよ。後宮からの逃走。もうそれに釘付け。オペラは良いね。音楽はオーケストラだし、感情は歌で表現されるから見ていて気持ち良いし、台詞回しや冗談も楽しい。大分前もTVでカルメン見ながら、はっ! もう朝じゃん! なんてw
今日、見ていて気付いたのは、歌とその詩について。彼らときたら、同じメロディなのに、全く意味が逆のセリフを歌うんですよ。お互いが罵りあうシーンを同じメロディで同時に歌う訳です*1。オペラなんだから当然なんだけど、これって面白いなあとか思ったのな。何というかマンガ的と言うか…情報がパラレルになってるんだよね。昔の人は凄いや。ホントに。一度、本物のオペラを聴いてみたいけれど、向こうの言葉の歌では意味が汲み取れないので、TVで見るのが俺には向いているなーと思いましたとさ。ちゃんちゃん。
アニメとか
NARUTO。先週が凄かったので今週も見てみたのですが…なんか普通。体術じゃなくて、気…じゃない、チャクラつかって派手な忍術が始まると…もう見てられません。CG演出に合わせて絵を描いてる努力は凄いと思うよ…。解ったから。だからリーを出せよ! リーを!
ネギま。コチラも前回の対比で見たのだが…あらら、なんか、こっちの作画も普通になってしまいました。ただコレだとネタにならないのでアラを探すw このマンガなんか変だなーと、ずっとツッコミ所を探っていたのですが、ようやく発見。男が居ないじゃん。女子高だったのか! ←そこかよ! 第三の野郎が居ないと恋愛話って盛り上がらないような気がするんですが…。ああ、そもそも方向性が違うのかなあ…恋愛は無しかあ…コメディかあ…うーん。
エウレカセブン。深夜の再放送は本当に助かります。つっても随分遅い時間ですけどね。エウレカセブンは面白いです。普通に見ているだけで面白いです。ガキの主人公ってのが、また、なんか良いよね。毎回出てくる『最悪だ…』骨身にしみるセリフだよw

*1:無論、普通の掛け合いもあるんだけど、同時に歌う所では、やっぱり明暗が見て取れる気がする。