静かな日々

ゲームとか
情報が集まるにつれ、どうなっていくか想像するのが面白くなってくる次世代機三種類。Revolutionでは、今までのニンテンドウのゲームがダウンロードしてプレイできるようになる…らしい。ゲームがダウンロードコンテンツになっていく事については、個人的には大賛成。制作費を抑えたり、消費者との双方向開発が出来るんじゃないか…とか、色々妄想できる。無論、海賊版対策は必須なんですけれども。PS3ブルーレイディスクPS2同様にこれが新メディアの起爆剤になるのかどうか…DVDがようやっと落ち着いたのにねw それにしても、最近のニンテンドウには、往年のセガみたいな雰囲気を感じる。製作するゲームは独特で面白いのだがハードが売れず…という。無論、ハードで主導権を取らないとペイできない世界って事情もわかりますが。はてさて。
・参考までに→
PS3の仕様書
PS3、killzoneのデモ
Flashとか
外国人参政権問題。同問題に対して訴えかけるFlash。ところが、途中から問題がすり替わってしまう。この場合、外人という言葉が、在日朝鮮人を指す言葉にすり替わっている。問題提起としては正しい。在日朝鮮人の政治的な脅威を無視できない背景もあるだろう。けど、ちょっとやり過ぎと言うか、もうちょっとあったんじゃないかな、なんて個人的には思う。これ先日の列車事故問題が、社員の余暇の過ごし方に問題が及んだ事や、監禁事件があってゲームにその標的が移っていったのと同じ。つまり問題提起がぼやけちゃうのはよくないかなあって事です。私ですか? 勿論、外国人参政権には異を唱えますよ?
コカコーラウォーズ予告編。コーラのシールを送ると限定フィギュアが抽選で!! それを聞いて立ち上がる信者達の壮大なドラマ!! オチは、後日談II:コカコーラウォーズ完結編にて。
ネタとか
ピアノマン現る。事実は小説より奇なり。記憶喪失2翻/美形1翻/芸術的才能3翻て感じです。言葉も喋れず、絵を描いて、ピアノを弾いて、ああ、イタリアマフィアに追われてるんじゃないの(←何故急にw)…とか、妄想を書き立てられる。ゲームのシナリオみたい。とまれ、彼の今後の幸せを願うものです。
エプロン着用のお達し。何てことしくさるんだ!校長ォオオォオオオーー〜〜〜〜ッ!!(生徒代表の言)
(注)この番組は焼きたてジャパンです。クオリティ高ぇ!! 焼きたてジャパンすげえw